※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

離乳食とお風呂、どちらが先か迷っています。離乳食後のお風呂がいいと思いますが、どちらを先にするかと、離乳食からお風呂までどれくらい時間をあけるか教えてください。

お風呂と離乳食、どちらが先ですか?

生後7ヶ月、あと数日で8ヶ月になります。
来週から保育園のため、私が仕事復帰したときのリズムに近付けて離乳食をあげています。
7:00 ミルク
11:00 離乳食
11:30ミルク
15:30 ミルク
17:30 離乳食
18:00すぎ お風呂
20:00すぎ ミルク
就寝

を目標にしていますが、夜中に起きて授乳したり出かけたりで前後することも多いです。

このようなスケジュールで進めたい場合、皆さんはお風呂と離乳食2回目or3回目どちらを先にしますか?

うちの子は本当落ち着きがないため、離乳食後は顔中離乳食まみれ、床まで大惨事な感じのためできれば食後のお風呂がいいかと思いますが😭

その場合みなさんはミルクのとき同様30分ほど休んでからお風呂ですか?

✰離乳食とお風呂どっちが先か!
✰離乳食からお風呂までどれくらい時間をあけるか!

教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

食べた後にぐちゃぐちゃになるなら食べてからお風呂のがいいと思います!私も30分以上あけてからお風呂入れてますよ!🙆🏻‍♀️

• あずき

あずき

片付け大変なくらいなので、お風呂をずらすしかないですよね😂
    ありがとうございます!!

• 4月21日

ぐちゃぐちゃになるくらいなら離乳食の後にお風呂ですね😅
食後は吐き戻しを避ける為にも30分程度空けた方がいいですね😊

もな👠

離乳食の後にお風呂にしてますよ!
お風呂入ってから食事する子もいるし、家庭的にどうして行きたいかじゃないですか?
うちは長男も食事した後にお風呂入るので、そのリズムと合わせています🔅