※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

出産祝いのおすすめは何でしょうか?現金は旦那が出す予定なので、他に何か喜ばれるものがあれば教えてください。おむつなどが良いでしょうか?

出産祝い、何が喜ばれますか?😊

義理の妹さんが本日出産しました🤍
現金(金券?)は旦那が出すようなので、プラスでなにかお渡ししたいのですが、なにかおすすめありましたら教えてください😊
やっぱりおむつとかですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ助かったのはお尻拭きでした!笑笑

• 冬

お尻拭き、やっぱりたくさん使いますよね🙂
    私はまだ子供がいないので、想像がつかないのですが、プレゼント用のお尻拭きがあるのでしょうか?🥹
    それとも市販のものをプレゼントするのでしょうか??
    無知ですみません〜😵‍💫😵‍💫

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は箱でドーン!ともらってラッピングをしてくれていましたよ😉
    そのまま市販でプレゼントしてくれる子もいました!

• 4月21日
  • 冬

なるほど❕
    ありがとうございます😊🌷
    お尻拭きとオムツをセットにして、まだここのコメント欄でおすすめの商品が見つかったら追加で渡したいと思います🤍
    ありがとうございました🤍

• 4月21日
なみき

おめでとうございます㊗️
本人に聞いて、使ってるメーカーのオムツも喜ばれると思いますし、エイデンアンドアネイのガーゼおくるみも、これからの季節いいと思います‼︎
私は娘の時、エイデンのおくるみいただき、とても重宝しました!!
4歳になった今でも、買い替えて5代目くらいですが、そのおくるみが手触りなどお気に入りみたいで、昼寝の時とかにぎにぎしてます😂

• 冬

ガーゼおくるみ!
    調べてみたら可愛いのがたくさんありますね🤍
    にぎにぎかわいいですね〜❤️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

洋服系は、趣味とか好き嫌いがあると思うので、
わたしだったら消耗品(オムツ、お尻拭き)が一番助かりました☺️

• 冬

たしかに消耗品が助かるという声が多いですね😌
    ありがとうございます🥰

• 4月21日
あくるの

野菜をMOTTOのスープセットは嬉しかったです😆

• 冬

スープセット!
    初耳です😮✨
    調べてみます❤️
    ありがとうございます🌷

• 4月21日
  • あくるの

あくるの

産後の自分の食事はついおざなりになりがちだったのですが、スープのおかげでちゃんと野菜摂れてる感じがしてよかったです✨
    常温保存出来るのもポイント高いです👍

• 4月21日
もんちっち🐒

おむつケーキは可愛くて、おむつも使えて、ループタオルとかついてるやつだと保育園行き始めたときに使えるので嬉しかったです♡

• 冬

おむつケーキ❕
    オムツをモチーフにしたオーダーケーキかと思って調べたら全然違いました🤣🤣
    ありがとうございます🌷

• 4月21日
ママぁぁー!!!

私は身内からもらうなら、お洋服とかよりも
実用的なオムツやお尻拭きが嬉しいかもしれません🤣笑

友達にはお洋服とかおもちゃとか可愛らしいモノを重視に選んでしまいますが…🙄❤️

あとは夜中に授乳とかで起きて疲れが溜まるので、
ちょっと高価な日持ちのするおやつや飲み物も気分転換に嬉しいかもしれません❤️

• 冬

なるほど❕
    実用性大事ですもんね♪

確かに赤ちゃん用も必要ですが、お母さんの気分転換用品もいいですね🤍
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はる

オムツは新生児期間のサイズを多めに買ってしまってる場合があって使いきれずにサイズアウトもあるので、私的なおすすめはスリーパーです😊
買ってあってもミルク吐いてしまったりで2枚あっても良いし、赤ちゃんが布団かけてはいけないとか知らない方もいるので、持ってない人もいるのでは??と思います!

• 冬

スリーパー!
    妹さんが実は3人目の出産でして…🥹
    私と旦那に歳の差があるので、私より15年上の妹さんなのですが、持っていないか確認してみます🤍
    ありがとうございます🌷🤍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

おむつは買い置きがあったり、サイズアウトしたら困るので、おしりふきが一番嬉しかったです!
リクエストするのもあまり気を使わずに済むので、友だちから聞かれたら即答でおしりふきと答えてます🥺

うみ

私もオムツよりおしりふきが嬉しいです!上に兄弟がいると尚更です😂😂
私はコストコのおしりふきが好きなので箱で貰えると最高に助かります☺️💗

じゅうじ

先日義妹が出産しました☺️
事前に、電動爪やすりを贈ろうと思うんだけど他のがいい?色はどれがいい?と相談確認しました。
ちなみに私が出産した時、義妹からはオーガニックのおたかいおむつと、お尻拭きをくれて、それはそれでとっても実用的で助かりました☺️

maa

湯上りポンチョが嬉しかったです、今も使ってます😊

はじめてのママリ🔰🔰

スープストックトーキョーのスープセット嬉しかったです〜❤
後はSK-IIのパックとか喜ばれましたよ🙌

スポンジ

キットコという赤ちゃんのファーストカットの髪の毛を飾るのをあげたことあります🙂
使うのは一年ほど先になっちゃいますが、嵩張らないし大層な筆とか作るよりも近くに感じられると喜ばれましたよ😄