※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日は寝かしつけに2時間近くかかったなぁ…😩💨

  • きてぃ

    きてぃ

    わたしも3時間半かかりました。
    親近感が湧きコメントしてしまいました🥲
    本日もお疲れ様です♡♡

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

最近夜中起きてくる、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭今日は3回起きました🥲

    • 5月10日
ゆき

5月10日、結婚記念日♡
結婚してから9年!
喧嘩もするけど、
なんだかんだ仲良しだと思う😍
これからもよろしくね😳

みなさまおやすみなさい⭐

  • 彩🔰

    彩🔰

    おめでとうございます💓

    • 5月10日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😳✨

    • 5月10日
びーん🍪

好きなものをずっと好きでい続けることが私には多分一番難しい🌀
なんかふとしたときにスッと醒めるんだよなあ、、
どうしてこうなってしまったのか🙃

はまちゃん

来ました、寝れずにこの時間😂
何でも話せる友達欲しいな〜、会える距離に欲しい😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝れないのもなんでも話せる友達ほしいのもわかります😭🤣

    • 5月10日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ですよね!寝れないし、そんな時にも世間話とか愚痴とか何でも言い合える友達ほしいですよね😂

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    え、なりましょ🥺笑

    • 5月10日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    こちらこそ🥺嬉しい🥺笑

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やった🥺
    DMとかあればよかったですね😂笑

    • 5月10日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    分かります!承認した人同士はDMとかで喋れたら心強いですよね🥺

    • 5月10日
はじめてのママリ

インスタとかで
ズボラ主婦でもできる!みたいなのあるけど
ほんまのズボラなめんな😂って言いたくなるwww

  • ママリ

    ママリ

    料理は材料揃えることから、収納や掃除はグッズを揃えることからもう無理ですよね😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります👍
    お肉とかで下味つけて30分とか見るだけでめんどくさ〜ってなります😂笑
    重曹、クエン酸とか掃除で使ってる時点でえ?そんなん駆使してる時点でズボラ失格だぞ!ってそっとスマホの画面を閉じます😴💓

    • 5月10日
まるちゃん

職場の人の娘さんがコロナ陽性になってしまい…。
職場の人が陽性なら、私も検査?
ワクチン未接種だし、花粉症&生理前で抵抗落ちてるからな…。
心気症なんで、花粉症の薬飲んでるから眠いけど…アドレナリン出てるから眠れない…。

はじめてのママリ

はぁ本当にしんど。
子供を保育園に預けるの不安だ…子育て専念したいけど、育休取ってしまったから復帰しないといけないストレス。
子供のはじめてが見れない、大好きな子供と離れないといけない。
保育園で虐待されてたら?放置されてたら?
怖くて夜あんま寝れない。
考えすぎかもしれないけど怖い。
育休取らなきゃよかった。

  • 双子ママ🔰

    双子ママ🔰

    保育園は保育士全員が上級救急救命講習を受けている保育園に入りました。保育士が長く働いている、良い保育園だなと思えたのは20園見学して2園だけでした。選び抜くと良いですよ。そのために引越ししました。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20園見学して2園…10%
    こんなこと、言っていいかわからないんですが、見学して安心して預けられる!と思った園がなかったんです…
    中には本気で復職したいなら認可外にでも預けたら?と言う人もいるけど、子供の命を預けるのにどこでも良いなんて思えませんでした。
    引っ越しまでされたんですね。私もここなら預けられると納得できるまで、園探しを頑張ろうかなと思いました。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!不安ですよね!!
    きっと良い保育士さんが大多数なんだろうけど…話せない子供がどんな扱い受けててもこっちはわからない…
    娘が入る予定の保育園毎日のお散歩コースにして様子見てます😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話せないので本当に心配ですよね。。虐待のニュース観てもう気が気じゃないです。
    散歩コースに通う保育園を入れるのはいいですね!先生達の雰囲気わかりますし…

    • 5月10日
  • 双子ママ🔰

    双子ママ🔰

    復帰しないでやめる手はないですか。良い選択が見つかると良いですね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園見つからないし復帰しないで辞めるのも良いのですが、育休取ってしまったから復帰しないとダメなんだと思うと…板挟みです。
    ありがとうございます。色々調べて良い選択肢を探します。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士してたので内情がわかる分、私も保育園選び難航するだろうな〜と思います。公立は保育士も異動があるので結局、担任は運だと思うし…。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり内情は色々ですよね。担任は運、、本当そうですよね😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

つわりでサラダと野菜スープしか食べれてない。
全く食べられないよりはマシと思うけど、普段通り好きなものを美味しいと感じてご飯食べたい。

さーやん

何で、今日こんなに寝ないのー。昼の12時からずっと起きて、23時にやっとねたたの

  • さーやん

    さーやん

    寝たと思ったらまだ起きていまおっぱい。
    後はこのまま布団で寝て朝までーお願いだ😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の寝かしつけに2時間近くかかって、どっと疲れた。

「ズボン履いて?」「ズボン履こう!」「もう寝んねの時間だよ!」100回くらい言った気がする😓
それでも履かないし寝ない。
どんどんイライラしてきて言い方もキツくなっちゃった😩
余裕のないママでごめんね。。

夜中は下の子の頻回授乳🍼
寝不足で目と頭が痛い😵‍💫

この生活っていつまで続くんだろう…

ママリ

今日トイレのドアがきちんと閉まってなくて、1歳3ヶ月の娘が勝手に入ってワンワンの補助便座を一生懸命便座に乗せようとしてた😂😂😂
トイトレはまだしてないけど、うんち出た後とかトイレ行く?と聞くとちゃんとトイレに向かうから毎回ワンワンの補助便座に座らせてあげるとめちゃめちゃ喜ぶ✨

deleted user

無事に出産できるといいな。。
怖いな。。

ぴぴ

高位破水からのおしるしからの陣痛待ち←
ほんとに陣痛来るのかな?
なんにも音沙汰ないんだけども🤔

  • 彩🔰

    彩🔰

    出産頑張ってください☆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💖

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます🥰
    陣痛怖いですが、赤ちゃんと二人でがんばります✊❤️

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    頑張ってください‼︎
    私も同じ状況で、翌日に促進剤を打ち出産しました💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます💓
    促進剤に今から怯えてます🥺💦

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    促進剤不安ですよね💦個人差はもちろんありますが、私の場合朝8時から入れはじめて、午後2時頃から効き始めました‼︎
    それまでは、携帯見ながらウイダーインゼリーやチョコレート、ちょっとしたお菓子を分娩室で食べてました😊
    赤ちゃんと会えるまでもう少しですね‼︎赤ちゃんもママも一生に一度しかない、辛いけど幸せな大切な時間を大事に過ごしてください☺️✨
    応援してます‼︎

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    一人目も破水からの微弱陣痛からの促進剤からの吸引で24時間のお産だったので、トラウマになってて、、、😱
    二人目は半分くらいの時間になればいいな〜と淡い期待を抱いてます(笑)
    ウィダーインゼリー準備しました🫡💓
    応援ありがとうございます😭❤️

    • 5月10日
ままり

娘、80ピースのパズルが出来るようになった❗️
成長が凄まじい🥺

chiママ

出産してもうすぐ3か月...
不器用すぎて、育児と家事の両立ができず自分が悲しい。
身体もまだまだ本調子じゃないし、3階からベビーカーを階段で下ろすのもできない。
抱っこ紐も難しくて装着すらしんどい。
散歩に出て刺激を与えないといけないのはわかってるけどまだまだ億劫、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の育児の時、同じ感じでした😢
    抱っこ紐も使いこなせず、子供と2人でのお出かけが怖かったです。。
    訪問助産師の方に「お散歩に行きましょう!」とアドバイスされても、億劫でなかなか行かずヒッキー状態でした🫣

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    わかります➰😫

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    コメントありがとうございます😢ほんとにお出かけが怖く、子供のためなのですが、、、億劫すぎて💦同じ境遇でいらっしゃったこととても安心します😢

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    コメントありがとうございます😢ほんとに怖くて、、、
    恥ずかしながらアイテムを持っていても使いこなせません💦

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    大丈夫です❗️私も抱っこ紐慣れるまで、ぬいぐるみ🐻入れて練習しました(笑)ちなみにベビーカー買ってないです(笑)チャイルドシートもなかなか苦戦しました。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何事も無理せずで大丈夫です😌
    私なんかいまだに要領よく育児も家事もできていませんが、息子は元気いっぱい逞しく育っています✨😂
    あと、うちもその頃3階でエレベーターないマンションだったのでベビーカー下ろすの大変なのも凄く共感です😅抱っこ紐も首座ってない頃って難しいですしね💦
    でもどれもきっと徐々に慣れていきますし、身体が本調子じゃないうちは本当に無理せずで大丈夫だと思います!
    お散歩に出られないときは家のベランダでお話しながら風やお日さまに当たるだけでもいいみたいですよ😊
    今しかない赤ちゃんの時期を存分に堪能してゆったりお過ごしくださいね💕

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    励ましのお言葉、、嬉しいです😭✨
    ぬいぐるみで練習良いですね‼︎
    さっそく今日やってみます‼︎
    抱っこ紐で過ごされたのですか⁈
    チャイルドシート苦戦、、、お気持ちよくわかります😢

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    焦らず無理せずで大丈夫ですよね🥺💦💦
    毎日日が経つにつれて、これもやらなきゃ、、できなかったの悪循環で。。。
    産後のメンタルの中、自分を責めてしまったり。
    感情の波が激しいです😂
    息子さまが元気に育っていると伺うと、無理にしなくてもお母さんと子供のペースで良いんだなと安心いたします✨
    今日、お天気も良いのでベランダに椅子を出して息子と日向ぼっこしてみます☺️✨

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    うちは、近所に買い物とか散歩行くくらいなので、まだお出かけしたことないので😫😫

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    今の月齢ですと、近所とお散歩ぐらいしか行けませんよね💦長時間は赤ちゃんも疲れてしまいますし😭
    私は抱っこ紐を買ったものの、不器用すぎて使いこなせずです😩
    ベビーカーも抱っこ紐で充分‼︎っていわれる方もいますよね😊

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    せいぜい車で実家に行くくらいなので、コロナなかったら、動物園とか、遊園地🎡に連れて行ってあげたいけど、なかなか😓😓助産師さんが、ふれあいセンターとかを開設しているから、来てねと言われても、日々の家事育児でくたくたで行く気にならずー🤐

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    お気持ちすごくわかります、、、
    産後のまだ身体が修復していない中で、毎日疲れますよね💦💦
    最近、日中お昼寝時間が短くなってきたので時間の使い方がわからなくなってます。笑

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    家族が息子を可愛がってくれるのはありがたいけど、沢山の大人に囲まれて、ストレスたまらないかなと思ってしまいます、可愛いから抱っこしたり、あやしてくれるけど、あんな小さい身体で、気を使ってないかなと😫😫考え過ぎですかねー。
    親戚にも子供いるけど、そんなしょっちゅう来ないから、会いたい気持ちわかるけど、荷物とかもあるし。

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    そのお気持ち、、すごくよくわかります‼︎
    小さい身体でいろんな人に抱っこされると疲れないかなーとか感覚てしまいます💦
    普段過ごしている環境と全く違いますし、月齢からだとかなり疲労がたまりそうな、、笑
    ただ、小さいときから人に会わせると良いみたいなことは聞いたことはありますがまだまだ心配な月齢ですよね😅
    私はもう少し大きくなって、ある程度抵抗力ができたかなーという時に友人や親戚にあわせようと思っています💦

    • 5月10日
  • はるママ

    はるママ

    ばあちゃんとか、平気でくしゃみ飛ばすし、母親はずっとべったりやし、父親は写メとりまくるし、妹は保母さんなので、器用にあやしてくれて、なんだか実家に遊びに行くけど、息子だけ置いてって私らはあんまり歓迎されてないみたいな、ジェラシー😒🔥対照的に義実家なんて一回も呼ばれたことないという雲泥の差です😫

    • 5月10日
  • chiママ

    chiママ

    それわかりますーー笑
    孫に集中して、こちらの労力は労ってくれませんよね😅
    ほんとに親戚付き合いは難しい😭💦💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

28週に入ったあたりからどの体勢でも寝られず、毎日こちらに顔出しております…😂

おじゃまたくし

今回も妊活ダメでした🥲
そんな中での友達から妊娠の報告。
いっぱい泣いた日でした笑

さと

よし、明日からもテキトーに頑張るぞ💪

マロニー

早めに子供寝てラッキー!と思ってゆっくり携帯タイム、ようやくうとうとして10分寝たとこで起こされた😱寝ておけばよかった…。
授乳後すんなり寝てくれますように。。

かおり

おとといから37週に突入しました!昨日は助産師外来でいつ産まれてもおかしくないから気持ちと荷物の準備をしておいてね。と言われました、、!!どきどき、、、初産なので陣痛がいつ始まるのかどんな感じなのか、、考えれば考えるほど夜寝れない!!!笑 出産楽しみだけど不安も大きいです、、!

あーちゃん

生理こない&無排卵!
妊活のスタート地点にも立てない辛さ、、

はじめてのママリ🔰

週末エステ予約したー!!楽しみすぎる!産前最後🥺思う存分寝てこよう😂

はるママ

ワクチン三回目注射の副反応があるかわからんので、実家に避難しました、いつものベッドじゃないのか、なかなか寝ない➰😫、私は左肩痛いけど、家族があやしても、寝ないので、寝かしつけて🤐🤐
朝まで寝てくれと願うばかり

ママリ

今月で息子が2歳になってしまう🥺
なんか寂しいな〜😭

はじめてのママリ

蚊にさされたところが痒すぎて起きちゃった、、、

チャイティーラテ

赤ちゃん寝ながらおっぱい吸ってる🥹ほんまに起きてる?吸ってる?

洗い物するわって言ってくれた旦那ありがたいけど水出しっぱなしでそんな時間かかって洗い忘れのものがあるなら私がやるねってなっちゃうううううう

deleted user

鼻水がのどに流れるみたいで咳込み泣いて起きてしまう。
明日病院行きたいけど、私も風邪気味でどうしたらいいんだろ。
コロナになってから病院がとても気をつかうようになってしまって行きづらくなった。
早く普通になって欲しい。

ママリ

は、
書斎に籠って出て来ないから、試験勉強でもしてて寝落ちしたのかと思ってわざわざ起こしに行ってあげたのに、
ガンプラ作ってただけかよ!
(トイレのついでだけど)布団から出て呼びに行った労力返してくれ…

はじめてのママリ

子供用のお菓子 味薄くてほのかに甘くてすごく美味しい😂娘の分をめちゃくちゃ食べてしまう…笑

かりん

今日は息子の、定期検診。
その為、旦那は休んでくれるのこと。午後から受診だから、午前中は仕事行くもんだと思ってたけど、休んだーと言ってくれて、助かったー!
帰りにツルハ寄ってオムツとか買わんと。
明日の午前中はバタバタしないように、洗濯物今終わらせた。
ゴミ捨ても終了。
終わったー。
これからは、夜間授乳。
昨日は予防接種で4本も打ったから、疲れちゃったし痛かったよね。お疲れ様。
ゆっくり寝てね。
今日の検査、何もないといいな。

新米ママ

今日も寝れない😢
旦那と娘は隣で気持ちよく寝てるのに、、、
将来が不安すぎる😣

まゆ

生後一日目。
昼間はずーっと寝てたけど、夜はおっぱいか抱っこ😅
よく寝る子かと思ったら違った(笑)

deleted user

てぃ先生の本を買ってしまった。おもしろい!

deleted user

親バカソングをうたってたら息子が完コピしてしまった苦笑家以外でうたわないことを祈りたい

m-mama💚

妊娠中のマイナートラブルがしんどすぎる😭
夜寝れない、お腹重い、腰痛い、股関節痛い、恥骨痛いから動くのにも命懸け💦w

トイレ近いからトイレットペーパー1日1ロールは消費してる😱

初産でドキドキだけど早く出ておいで〜〜🤗

ズボラまま🐷

24wに入った👶🏻✌🏻
まだ後16w?
もう後16w?
YouTubeで出産動画見ては
「私には静かなお産なんてできねえええええ!」
て、気持ちになる😇笑
1回開通しとるから1人目のときよりかはマシなんやろうけど
ほんと、スポーーーーんて産まれてほしいわ笑
まぁ、それまで無事に成長してくれよな🙏🏻

🕊🤍

お腹空いた( º﹃º` )
まだ息子寝ないいいい😑
はよ寝れえええ
眠くなるの待つ時間でご飯食べようかな〜

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子、23時頃に覚醒して少し遊ばせて1時間弱抱っこしてるけど寝ない💦
腰やられてる…
眠い…
しんどい😭

はじめてのママリ🔰

東海オンエアの母の日の動画観て、あぁやっぱり異性の子供もいいなって思った💓
同性の子供も可愛いけど、やっぱどっちも欲しいな❤️
女の子2人目妊娠中ですっごく幸せだけど、この先男の子も授かれると良いな☺️🙏

たぷたぷ

最近お人形遊びが上手になってきた娘。
お人形を叱る時に私の真似してる…!
最後のわかりましたか?はい!のくだりまで…笑
おままごととかで家庭環境わかっちゃう意味がわかった😅
変なことできないなぁ〜💦

deleted user

妊娠中ハマってたコウノドリが
また観たくなって観てるけど、
メイクしながら観るのやめろよ、私!!

ちょっとは学習しろ!!
ぜーったい泣くんだから、
目の周り崩れるわ…🙃


3人目考えてなかった
(経済的と私の体力と勇気がなく)
けど、やっぱ欲しいなー

可愛いもん、赤ちゃん。

ままり

来週まで予約取れなくてまだ病院に行けてないけど、検査薬陽性で数えて6週に入ってるのに悪阻が全くない。
上の子のときは5週頃にはゲロゲロで産まれるまで吐いてて食べもの飲みものも限られたものしか無理で匂いもダメになってその他諸々酷かったからこんなに体調に変化がないと本当に陽性なのか、もしくはちゃんと育ってないのか心配になる💦
来週ちゃんと分かるといいなあ🥺

若ママ

今日は泣いてグズりんぼの娘ちゃんでした😮‍💨ミルクあげようとしても飲まない抱っこしても泣き止まないイライラした一日だったな。心の広いお母さんになりたいな😞最近は私が見えなくなったり他の人が抱いたりするとぎゃん泣き🥲はやから人見知りです😅一人の時間が欲しいけど産んだ以上は1人になる時間もないですよね。周りの学生達が羨ましく感じます。私も戻りたいな。だけどこれもまた幸せだからオールおっけいです😂
これからも子育てと通信の勉強とバイトと家事両立して頑張ろう🔥世の中のお母さん本当にお疲れ様です☺️

ままりん💎💙

今週長距離で居ない旦那が暇電で電話して来てて、まーた1時まで起きてしまってるよ🙄💧
明日も仕事って言うのに( ̄▽ ̄;)
仕事中にめっちゃアクビ出てどうしようかと思った😵‍💫💦
あの〜寝かせてくれませんか?笑笑

はじめてのママリ🔰

今日高位破水して、いま!!!
陣痛に耐えてる( ´ཫ`)

腰がすっごく痛い。
腰の痛みが2.3分間隔だけど
看護師さんみんなは呼ぶ?耐えます?

  • りmama

    りmama

    私なら呼んでみます!

    出産がんばれー!!💪✨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後呼んで、
    出産準備入りました!
    まだ、生まれませんが( ´・ω・`)

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

保育園3日目。
夕方は38.0℃での呼び出しからの小児科。
かかりつけ医を含め、どこの病院も『コロナの検査を終わった方しか診察しません。』
やっと見てもらえるところを探して、突発性発疹疑い。

今も38.0℃付近で寝てる💦
明日は職場にお休みいただけてよかったこど、生まれて初めての発熱に、娘が急変したらどうしよう…と不安がいっぱい。

えび

仕事の疲れが抜けないまま旦那の実家に私と息子だけで帰省。
気疲れと、睡眠不足と、ストレスが限界…
帰ってきても旦那からはありがとうの一言もなし…

今日は旦那が突然飲み会に行って大きないびきで寝れない😭
何のために疲れた身体で晩ごはん作ったのか…
23時半になってから仲良しを求められて、応じるわけないじゃん。
私はロボットかなにかか?
すみません、完全に愚痴です😭

りり

23時に起きて0:20にようやく寝かけてたのに旦那が寝室入ってきてドア開けっぱなしにするから光で目が覚めて全然寝ない。
旦那のせいで起きたのに相手しないのもイライラする。

🐰

2週間の帰省を終えて、現実に帰ってきた🤣
疲れたけど、楽しかった

あまりの眠さに20時には寝てたけど、
上の子の夜泣きが酷い😇頑張って対応しよ😇😇😇

とっとこ

スワドル卒業できて最近ぐっすり寝てくれてたのに私の夢での叫び声で起床🥲

いちご

7日にスマホ潰れた…アプリ全部消えた…8日に機種変した!潰れたスマホ再起動させたらアプリ全部戻ってきた‼︎機種変せんでもよかったんちゃうん⁈新スマホ顔認証まだ設定してないから潰れたスマホでこのページ見てたらなんか違うことに気づいて新スマホで気づいた‼︎あーやってしまった1日前の投稿にコメントしてしまった事に…

はじめてのママリ🔰

胃食道逆流疑いの息子、いつもは少量嘔吐なのに今日は大量2回、、
下痢もないし胃腸炎か逆流かどう判断したらいいかわからない😭
日中水分たくさん摂ったりしてたのにおしっこ全然出てなかったのも気になる。。不安だ〜〜

星

検尿パックとやら、難しすぎなんですけど💦 もう脱脂綿でいーかぁー🥺

たれぱんだ

慣らし保育中に胃腸炎になり、2週間保育園を休み、やっと今日登園できて、私も仕事復帰😂

疲れたみたいで早めの就寝、で今、起きて鼻づまりしてる!!
もう1週間くらいは健康でいてほしかった!!

私の心が休まるときがない😭
心配性すぎな性格なのでもう寝れない(笑)

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中、今日で31週。
お腹重くて苦しい、双子がお腹の中で蹴りまくってる&隣で息子が背中に蹴りいれてくる(これは可愛いから許せる)、その隣からは旦那の爆音イビキ(イライラする)…で眠れん🫠
産まれたらどうなる…?

はじめてのママリ🔰+

最近、うんぴっぴが臭い( •́ฅ•̀ )
下しとるし臭いʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

ドラマのライフをYouTubeで
観てたらこんな時間⏰
まだ小学生だった頃は怖くて
観るの嫌だったけど
大人になった今は凄いなぁー。
って思った…。
何よりも、中村倫也が出てて
びーっくり(笑)

きゃり

旦那はいつになったら親としての自覚を持ってくれるのか。
人間は放っておいたら育たんし、子育ては決して楽じゃない。
親として子供との時間を持ちたいと思わんのか。
子を養って行く覚悟があるのか。
もう分からないです。
一緒にいる分にはとても楽しくて大好きな人でほんとに結婚出来て良かったと思うけど、生涯を共にするパートナーとしては、選ぶ人を間違えた気もしてきた。

年子ママ

産後のせいなのか毎日旦那にイライラしてたら旦那も我慢の限界きて喧嘩に,,,家帰らないって言ってきたから勝手にしてって止めなかったんだけど替えのパンツがないからって理由付けてさっき帰宅。ほとんど口聞かず私は寝室へ!旦那はリビングで寝る様子。もー修復の仕方がわからない🤷‍♀️
私がご飯作ってる間ゲームしてるなら子供面倒見て欲しいし、打ちっぱなし行ったり、1人で買い物、釣り、ゴルフ、自由に行動してたら私もイライラするよ
でも、旦那からしたら情緒不安定のヒステリックのメンヘラらしい。。。
インスタみると、お出かけしました💓母の日貰いました💓って。。。自分と比べちゃって病んで旦那に八つ当たりしてたな
イライラしたり悲しくなったり
うーん。。。確かにヒステリックのメンヘラかも🔪🩸🔪笑
早く寝ょ
長文失礼しました😂😂😂

Py❤︎

夜中の授乳毎に楽天マラソンしちゃう🏃‍♀️

もえ

旦那にイラつきすぎて涙出てくる。
家建てるまでの打ち合わせ段階でこんなに揉める?
マジで無理。価値観あわん

rety ''

細切れ睡眠すぎてしんどい

ゆず

次男39℃超えの熱が3日目
恐らく突発性発疹と思われる
頑張れ次男‼︎‼︎

夜中の授乳に看病にお腹空くのでこんな時間ですが菓子パン食べていいでしょうか!!?🙏

りこ🔰

生後2ヶ月、
最近は調子いい時は夜間授乳も一回だけになって、飲んだあとはコロンと寝てくれるようになった😪
おっぱいもミルクも飲むのが下手くそで授乳に1時間(+αの吐き戻し処理など)かかってた新生児期のことを思うとかなり楽になったなぁ、、

おもち🔰

疲れてソファーで寝落ちしてしまった😓反省してベッドに移動。
寝なきゃ!と思うけど、腰が痛い〜😣 腰痛の解決策、何かおすすめがあれば教えて下さい🥺

りぃ

全前置胎盤で入院して5日目、そろそろこの生活に慣れてきてもいい気がするけどまだ辛い🥲
この時間の茶色い血も怖いよー😫

Alice

息子が朝から38.0℃台の熱
元気はあるから突発性かなーと思って座薬入れて様子みてたけど、夜になるって40.0℃😓
ほんと変わってあげたい☹️
今座薬入れてアイスノンに横たわってる😭
朝になったら少し楽になってますように😓😓

みーちゃん🧜‍♀️

寝返りができるようになってから、夜間も横向きで寝る事が多くなって、寝ぼけてそのまま寝返りしちゃって泣く。
仰向けに戻してまた寝かせて…の繰り返し。
ここ数日は、数時間ごとに泣いてるから私も寝れずにつらい…

ベビーベッドで寝かせてるから、泣いたらいちいち起きて立って再度寝かせないといけない。

旦那はいびきかいてねてるし、イビキに対してイライラ半端ない。うるさい。

もうベビーベッド卒業しようかな…
床で敷布団で添い寝にしようかな…

床で寝るって言ったら、また旦那に言われるんだろうな…。
せっかく○○の為にダブルベットにしたのに。あーだこーだ…
目に見えてるよー。

はぁ

そんなことゆーなら泣いたらすぐ起きて寝かせてくれよ。
はぁ。

キノ子🍄

育成会めんどくさい☺︎

まお

旦那の言葉遣いがほんと悪い時がある...もう少し丁寧に子どもに関わってほしい😓
てかちょっとイヤイヤしてるだけで「一緒に行こ」って言ってあげたら安心して自分から動くのになぁ🧐
癇癪とかもないし、弟大事にするし、正直身の回りのことも旦那よりちゃんとできてるし😂
むしろ旦那の方が手がかかるんだけど...🙄
色んな意味でしっかりしてほしい😇

deleted user

わー!!こんな時間や
寝れない寝れない寝れない…

ぱん

最近夜中二時間おきに起きる。。。まぢ何?なんで?寝たいです

アイリス

旦那がまた帰ってこない
取引先の人と会食、だけども夕方は食べるって言っておいて😩
前回も早めに帰るからって言って朝6時に帰ってきた
さすがにキレてもいいかな??

  • あい

    あい

    いいと思います!
    私なら盛大にブチギレ案件です😇

    • 5月10日
  • アイリス

    アイリス

    夜中4時に帰宅して来て、すぐ謝罪して来ましたが「前回も連絡しなくて言ったよね?LINEのメッセージだけでも送れないの?」とキレときました😇
    酒臭いまま息子に抱き着くから「酒臭いってさー」とも言っときました🙆‍♀️

    • 5月10日
ママリ

お買い物マラソンで必要な物を買ってたら、子どもの服が欲しくなりポチポチ‥
自分の物は物欲なくなったけど、子どもの物は無限に出てくる😂
下の子が産まれてから、お揃いにしたくて、つい買ってしまう😂😂

まろん

来月から離乳食開始予定の娘。

さっき旦那に「離乳食の本1冊買っていいですか?」と聞いた所「図書館とかありますよ」と言われてしまいました…。

調理しながらも見たいし、汚れたら困る旨を伝えると「写真撮れば?」の一言。

なんか傷付くんだけど。
じゃあお前娘の連れて図書館行って本借りて写真撮って離乳食作れや

  • なめらかプリン

    なめらかプリン

    全部任せといてそれはないですよね。こっちの立場に立ってみろって感じです!!

    • 5月10日
  • ゆー

    ゆー

    図書館にもクックパッドとかにもあるのはわかってるけど、我が事の意味子とな思い出として本が欲しいんです!!!
    将来見返してジーンとするためのアイテムです!!
    ぜひ、説得して欲しい🙌

    • 5月10日
  • ゆー

    ゆー

    すみません、興奮してめちゃくちゃな文章に😭
    正しくは 我が子との思い出です!笑

    • 5月10日
  • まろん

    まろん

    いつ泣くかわからない娘を抱えて遠い図書館に行く大変さをまずわかってないε-(´Д` ;)

    • 5月11日
  • まろん

    まろん

    何となく読めてたので大丈夫です!w
    昨夜手のひら返して「本屋行く?」って急に聞いてきましたw

    • 5月11日
ぽん

昨日はまさかの21時に寝て5時起床だった下の子だけど、今日は2時に起きてくれて安心。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ夜中は授乳しないと不安だ〜。

しげこ

3歳の子どものいびきがうるさくて眠れないという旦那。
まあ確かに鼻水出てるから
いびきかいてるのはかいてるけど
旦那のに比べたら大したことない。
眠れないから別室行くらしい。笑

「うるさくないん?眠れる?」「うん全然。」「すごいね。」
は?嫌味ですか?笑
まぁいいけど、何となくイライラ。
昨日の夜もいびきで眠れなかったからとか言って
寝かしつけも全部任せてきたくせに
早めに寝るわけでもなくリビングでテレビ見てたやん。
意味がわからん。
行動と言葉がちぐはぐなんだよね。

なめらかプリン

今日めっちゃ起きる娘。また寝そうだなーと様子見てると、普段手を出さない夫がおむつ替えに登場。おむつ変えたら泣きが強くなり結局抱っこで寝かしつけ作戦決行するも、夫が「お腹空いてるんじゃない?」と。お腹空いてるとは思うけど、普段起きるのもっと遅くて7〜8時間続けて眠れる力があるんだから無理にあげる必要ないと思う。と抗議したけど納得してもらえず結局ミルク。ミルク管理してるのも昼寝管理してるのも通院も寝かしつけも散歩も基本わたしがやるのが当たり前と思ってるあなたがなぜ急に口出すのかな。自分が静かに寝たいだけじゃん。夜間起きて寝返りして泣いたらミルクもらえるって癖ついたら眠れなくなるのわたしなんだけど???

♡2児のママ♡

こんばんは🌃
昨日3ヶ月遅れて生理が来てまさかのさっき背中まで漏れてしまい起きました…
もう最悪😰😨
お腹痛いし腰も痛いし寝れるかな。。。

はじめてのママリ🔰

職場復帰初日、つらくてつらくてもう憂鬱です

ゆー

寝かしつけして家事してお布団入ったら、旦那が夜勤から帰ってきた😗
そしてまた下の子が起きる👶笑
ゴミ出しに感謝🙌

ママリ

上の子も下の子も私の所に寄ってきて、めっちゃ狭い😅
今日は涼しい日だから、くっ付いてくれてあったかいけど、夏はツラいな😭💦

ぱん

そして、トイレから戻ってきたら起きてる
ずりばいしだした
え?寝ないの?
GWで生活リズム乱れた⚡
勘弁してくれー

まろん

今日は何しても寝ないー🥲
君は何が望みなんだーい😵

はじめてのママリ🔰

検査薬陽性出たと思ったのに薄いの続き…検索魔になって化学流産かなぁと不安ばかり😭

mamari♩°*

1時間前に授乳したのにもう起きたーと思っておっぱい咥えさせたら5分で寝たよ。口寂しくなったのね😂と思ってベッド置いたら置くなーって泣きべそかくし!ママと寝ようよー

りmama

やっと臨月😫!!!
31週から35週まで切迫で入院して
血管細いは弱いわで20箇所以上
点滴差し替え耐えて
やっと退院できて…🥺

初期からつわりもひどいし
中期で出血するし
後期で産まれそうになって
入院するし…

再来週には帝王切開…
2回目とはいえ怖い😭

あい

妊娠検査薬怖くて出来なかった
着床出血みたいなのあったけどダメだった時の落ち込みが怖くて…
そして出血してる
やっぱりダメだったかな😭

はじめてのママリ🔰

よだれがうまく飲み込めずに詰まる事があり安心して眠れない日々。
その上吐き戻しが多い我が子。

さっき吐き戻したのが
鼻に入って呼吸ができなくなり、パニックで泣いてしまいました。

寝かせるのが怖くて抱っこしたままここのページにきました。

毎日子供の命を守るままさんたち、今日もおつかれ様です😢

deleted user

お腹空いたな…朝ごはんまで我慢しなくては😑💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは食べようか迷い中です😭😭

    • 5月10日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    うちも、お腹空いたな…って。起きてます💦今日は、検診👶やから朝ごはんまで我慢しようと思ってます😂💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠後期になると真夜中にお腹減ります😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣検診の日は朝ごはん我慢しちゃいますwお昼まで我慢ですね😭

    • 5月10日
はじめてのママリ

寝たと思ったら3時間経ってた、 
絶対ネタばっかだってば

はじめてのママリ🔰

お腹すいて寝れない…

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    分かります💦私も、お腹が空いて起きました💦検診👶なんで朝ごはんまで我慢しようと思ってます😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診なら食べるのやめときますよね😂
    もう我慢できなくてミレービスケット食べちゃいました😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行?何回も起きてくる
もう嫌

はじめてのママリ🔰

眠いような起きてたいような…

あいみょん👶3人のママ♥️

お腹空いたなーー(笑)🤣💦
でも、今日は、検診👶🎀やから、我慢我慢…(;´д`)💦

宙舞(ふわり)

1時と2時に起きかけて、手を握り寝かして先程夜間一度目の授乳…お腹痛くてしんどいから寝かしつけ旦那起こしてかわってもらった😭眠いのにごめんよ…

はじめてのママリ🔰

ねむいねむいねむいねむい😭

横

育休中の私=日中昼寝できる
平日週5で仕事の旦那=昼寝できない
ので、夜のミルクやオムツ替えは私がやってる。翌日の仕事に支障出たら困るし、納得してこうしたはずやのに、いびきかいて寝てるのやっぱ腹立つ。

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    夜中🍼あげてくれません😅横で寝てると腹立ちますよね💦

    • 5月10日
  • 横

    ありがとうございます🥲
    腹立ちますよね…🥲毎度眠過ぎます🥲

    • 5月10日
2児のママ🌈🧸

2022/05/10 04:54:33
まで寝てくれたー!

はじめてのママリ🔰

何で離乳食はお母さんが作らないといけないのー
別にお父さんが作っても良いんだよー
オムツ変えてお風呂入れただけで子育てやってますって顔すな✋
スキンケアまでやってお風呂は入れたと言っていいぞ✋

akari

前駆陣痛がつらい。。寝たいから夜中はやめて。せめて朝に陣痛きてほしい😖