※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ禍育児、引きこもりがちじゃないですか。毎日頑張ってるつもりで…

コロナ禍育児、引きこもりがちじゃないですか。
毎日頑張ってるつもりでも世間からしたら「え?まだできないの?」ってことがありませんか(´-`).。oO

うちの場合はコップ飲みです。
全部逆さにします。
コップ全力拒否の日もあります。

一時保育の面接で「月齢的にもコップ」と言われて、だよねーーーーとなってます。正直盲点で。トライしては投げられ、トライしては水浸しにされ。トレーニングコップも意味なし。つらくなって回数減らしたのが原因なのはしってますが……

あとごはん。一歳時の給食見てきたんですが「え?おとなやん」っておもったんですよね…
はぁーがんばって毎日過ごしてたけどなーー
まだできないとか、もう○○ができる時期とか、みんな○○してるとか。
しらねぇーよ!妊娠したらコロナ始まって、わけわかんないのに籠って一人で頑張ってきたのに!!!って暴れ回りたくなっちゃいます*\(^o^)/*

保育園いって色々つつかれないか、心配です……
あれできないこれできないみんなやってるって言われるのがすごくすごくすごーくつらいーー

コメント

ママリ

うちの息子も全然できません🤗
コップ飲みなんておもちゃになるのでべっちゃべちゃです🤗笑
フォークは使えるようになりましたがうまくいかなくなって手づかみになります🤗
スプーンなんてまだ使えないからボロボロこぼすし🤗
その子その子で成長が違うのでまだこれ出来ないの?とか言われたら、え?ってなりますよね、、

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭
    面接でいろいろ言われたり見たりしてる時に「焦るな、焦るな、なんだかんだみんなできてないぞ、焦るな……」
    と呪文を唱えておりました…🥲
    うちのこもスプーンフォークの意欲はあっても結果は伴いません*\(^o^)/*
    できないのでコツ教えてくださいくらいのメンタルで生きます!!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

生まれてからずっとコロナ禍で来月2歳になる息子がいます。
手づかみ食べにストローマグですよ😂😂お友達との関わりもたまーーーに公園でくらいで私以外の人との関わり特になし。これから保育園いく予定もなしで来年の4月までまだまだ私とずっと一緒(笑)
成長が心配です😂😂

• ママリ

ママリ

うちもたまに公園行きますがともだちなんてできないですし、爆走を追いかけるのは大変です🤣
    保育園も一時預かりなので3時間とかしか離れません☺️
    なのでうちの息子もわたしとずっと一緒です笑
    お互い焦らずいきましょ〜〜🥺🥺🥺

• 4月23日
ユウ♡

8ヶ月から子供を保育園に預けてます!
全然大丈夫ですよ!保育園の子はその子達自体が独特の世界で生活してるので家で生活してる子より出来て当然なところはありますよ。
そしてお子さんの年齢的に、そういう問題って起こりやすい時期なのでご心配なさらずです!
あと、私も他のお友達をみていて思いますが、あの子こんなことできるんだ〜!と思うこともよくあります。
でも反対にそのママから「そんなことわかるのー?」「そんなことうちの子できないよー」とかもよく言われるようになりました。半年くらい月齢の早い子のママでもです。
まだ1才だとお子さんの不得意や得意とする分野は見えなくて生活面に評価が集中するのかなと思います。単にコップか嫌いなだけなのに。でもこれも保育園に行くと、みんなコップで飲んでる姿を見て、飲みたがる可能性だってありますよ。保育園って刺激の多い場所です。
あれ出来ないと言われても、
1年後には出来るやん!
うるさーい!
と笑ってて下さいね!
悩む必要なしですよ!

給食、おとなやん!笑 わかります笑 私も思いました😅
でもそれを見て、おとなでいいんやぁ〜と発見してからは、大人取り分けを遠慮なくしやすくなって料理が楽になつた気がさます!

コロナ禍の妊娠出産と乗り越えてきたくまさんなら絶対大丈夫です!✨😊

• ママリ

ママリ

すごい文章がまとまって読みやすくて、こちらがうまく言葉が返せず黙って深々お辞儀をするしかないです!ありがとうございます😭
    生活面に評価が集中ってまさにそうだなと思いました。
    ちょっと広くみれば絵本のいろんなものが指差しできたり車の種類たくさん覚えてたりしてました。
    できることをたくさん褒めてあげたいと思いました!!
    ありがとうございます!!😭😭

• 4月23日
ままぷしゅ

うちの娘3歳近くまでコップ拒否でストローマグでしたよ😂
洗うのが面倒でしたが😅
ペットボトルだとチャレンジしてくれることもありました!

• ママリ

ママリ

ペットボトルチャレンジできるのすごいです!
    コップはまだ拒否気味なのでストローと合わせて気長に行こうと思います*\(^o^)/*
    洗うの面倒なんですよね😂
    コップと仲良くなるまで頑張ります🥲
    ありがとうございました😊

• 4月23日