※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

排卵検査薬でタイミングを計り、妊活中。症状に悩み、検査を考えています。同じ経験の方いますか?

高温期11日目…
体温は下がり、茶おりがありました(>_<)
じんわり下腹部痛もあり、
これはもうリセットだなーと思いつつも
諦めきれない自分がいます。

初めて排卵検査薬を使い、タイミングばっちり!だったので
かなり落ち込みます。。

避妊をやめて7ヶ月、
本格的に妊活を始めて3ヶ月。
まだまだ初心者かもしれないですが、
病院で検査してみた方がいいのか悩んでいます。
同じような状況の方、
自分もそうだったよーって方いませんか?

コメント

ちは

私も妊活を始めた頃病院に行こうか悩んでいましたが、お金も時間もかかるし、まだ挑戦して少しだしもう少し様子をみたらと夫にも言われ、落ち着かずにいました。
その頃、ちょうど別件で婦人科にかかり、子宮内をエコーでついでに見てくれたのですが、「排卵のあとが見られるし、子宮内もふかふかですね〜」と言われてとても安心しました。
他にも色々見てもらいたいところでしたが、その言葉だけでも安心でき、妊活に前向きに取り組めたので、悩んでいらっしゃるなら行ってみるのはアリだと思います!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、安心するために病院に行ってみるのも一つの手ですよね(>_<)
    問題がなければ、ゆっくり気長に待てるかもしれないし…。
    子宮頸がん検診くらいでしか掛かったことがなかったので、
    視野にいれて考えてみてみます。

• 11月15日
nik_ri

私もいままさにおなじ状況です。妊活歴も一緒でびっくりして思わずコメントさせてもらいました。昨日から茶おりが出始めました😭タイミングばっちりで体温もいい感じだったので、なおさらへこみます。早く授かりたいので私もいま検査してみようか悩み中です。一緒に頑張りましょう♡

• ひとみ

ひとみ

そんなにも同じ状況の方が!
    びっくり&なんだか安心しました 😭
    血を見るまで諦めない!という気持ちと
    がっかりしたくないので諦めなきゃ…という気持ちの狭間にさいなまれています。

タイミングばっちりな健康の男女でも20%とは聞きますが
    やっぱりへこんじゃいますよね。
    安心材料としての検査を含めて
    お互い頑張りましょう♡
    お互いにで授かれますように…(*^^*)♡

• 11月15日