※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻があり、3歳の息子が手がかかるため、育児に疲れています。保育園代の負担もあり、悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

もう嫌です…
今妊娠中です。
3歳になる男の子育ててます。

今まだ6wで悪阻あるのですが、息子はパパじゃないと寝ないし日中はほとんどグズグズ。
毎日悪阻のせいで遊ばせられないし息子も外行きたいし、とにかく甘えて?一日中泣いてます…

旦那は交代勤務で、今夜勤なのですがとにかく旦那が家にいる間は旦那しか寝かしつけできなくなりました。
夜勤前に布団入ると眠くなるから嫌がるのですがここ数日はヒートアップしてしまい、仕方なく寝かしつけ頼んでますが旦那も私ができない家事もしてるので疲れきってます。

息子の事はとても可愛く、妊娠前は毎日のように外や広場で楽しく遊んでました。
今回の妊娠は避妊失敗なので正直こんなに辛いなら…と最悪な方考えてます。

先程も息子をお昼寝させようとしたらギャン泣き。
私は気持ち悪いし早く横になりたい、でも息子が嫌がる限り無理で、、
車乗りたいと言われ旦那からも少し走ればと言われ、気持ち悪いの我慢して走らせました。
そのあとも家着いても降りず…

寝室へ連れてくと、近くの旦那が寝てる部屋へ息子が行ってしまい起こしてしまうし寝室へ連れ戻すと暴れます。

本当は息子に怒りたくないのに手が出そうだし思い通りにいかなくて寝室で泣きました。
私の母は手伝い行くのはあまり乗り気ではなく、私が甘えると思い来ません…

こんな状態でこれからやっていけるかわかりません。
息子を一時保育へ週3入れることにしましたが、旦那は大丈夫と言いますがこないだ手伝いに来てくれた義母が保育園入れたらお金大変みたいね…2マンちょいはいくでしょ?ととても心配してました。

家建てたばかりで保育園代払ったらほんとにカツカツです。
しかし旦那は私には何も言わず産むまで入れていいよと言ってくれてます…
そこにも悩み始めて…

皆さんならどうしますか?
今もですが常に家にいる息子はほとんどぐずっていて可哀想です…
正直もう妊婦やめたくて泣けます…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時に4歳目前だったかな?
保育園入ってましたが入院、むりなら点滴に通うように言われるレベルで食べれない飲めないの吐きつわりだったので保育園に朝送っていくことが出来なくて家にいさせてもーーーむり!!しぬ!!!ってなってました(笑)
それでも保育園に送っていくまでの間で嘔吐が我慢できない状態だったので自宅保育で
テレビつけてテレビでDVD流しておもちゃ箱から全部出してちらけてYouTubeまでつけてもうお菓子でもなんでも好きにどうぞ。ってしてました😳

つわりはいつか終わるから今はごめん、と思いながらずっと寝たきりみたいな感じでしたよ🥲

子供は泣き続けたら疲れて寝るのでもう安全だけ確保して泣かせとく、も手です🥲

しんどいですよね😭😭

ちょこれーと

毎日お疲れさまです🥺
一日中泣かれると参りますね😢
私も今妊娠7週です。同じく妊娠してない頃はほぼ毎日公園や支援センター、園開放に行っていましたが、悪阻がしんどくなかなか行けてません😭そして、エコーで出血が見られるとのことで自宅安静中で、息子くんの抱っこも控えてます🥲

昨日、一昨日と旦那が仕事行ったあと、息子に「パパがいい、ママ嫌」「パパとお散歩行きたい」とずっと泣かれました😢
今日、旦那は夜勤で家に居らず既にメンタルやられてます😭笑
また、今日一時預かりの登録と面談もしてきました🥺同じく毎月カツカツなのでうちは週3も無理かな😭でも、旦那はお金は貯金から出せば何とかなるけんいいよと言ってくれてます...🥲

全く同じではないですが状況がよく似ていたのでコメントさせてもらいました🥺

うちは昨日の夜3歳前の息子に、赤ちゃんとママのお腹について話しました。
ママのお腹には赤ちゃんが居るけど、血が出て苦しいってなってる、ママも赤ちゃんも頑張ってるからね。暫くママとお外で遊べないし、抱っこも出来ないのごめんね。と何回も説明しました。
すると今日の夕方くらいから泣かずに「ママとお散歩行けないのかー」と1人ぶつぶつ言って遊んでました🥲🤣
あー、ちゃんと分かってくれてるんだなと感じました🥺
はじめてのママリさんも、息子さんに赤ちゃんとママの状況伝えるとわかってくれるかもです☺️(既に伝えてたらすみません😢)

今日の夕方から、落ち着いてるので、一時預かりは少し様子見てから利用しようかと思ってます🥺💡