※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

友人が妊娠中でお腹の写真を送ってほしいと言ってくる行動に戸惑っています。自分の感覚が正しいのか不安です。

独身の30代半ばの友人についてです💦

第二子を妊娠したことはすでに報告済で、つわりがあるので落ち着いたら会おうという話になってます!
会話の中でたまに「お腹の写真送って」とか、「いついつ頃には会えるかなー、お腹触りたいし」と言ってきます。

え、なんで?って感じなんですが・・・
会った時に話の流れでなんとなくお腹触るとかは分かりますが、わざわざ送ってって、何なんでしょう?

面倒なので写真も送ってないですが、人の妊娠してるお腹見て何が良いんでしょう😅
娘を妊娠してるときも、お腹の写真送ってと何度か言われました。

それ普通のことですか?
わたしの感覚が変なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご友人が変ですね😓

• ぶんまる

ぶんまる

わたしの感覚が変じゃなくてよかったです😅

• 4月21日

わたしも1人目10代で妊娠しましたが周りは妊娠してない子だらけなので仲良い子とかお腹みたい!っていわれてました🤣🤣妊娠経験がなかったりするとお腹大きくなるのって不思議だったりみてみたいのかな?ってかんじであまり気にしてなかったです!けどしつこくいってきたりするならだるいし、まあお腹の写真は送らないです(笑)

• ぶんまる

ぶんまる

確かにわたしの周りは歳の割には独身が多いですが、妊婦がいないってわけじゃないんですけどねー💦
    わたしも写真は最後まで送らないと思います(笑)

• 4月21日
なみき

人の妊娠してるお腹の写真送ってって、私もおかしいと思います😅
服を着てるとはいえ、体の写真を送ること自体なんだかなーと思いますし…

百歩譲って、お腹触りたい!は分かります😅
でも、写真送っては…非常識ですね😢😢

私なら、恥ずかしいから写真はごめんね!とか適当に流します😵‍💫

• ぶんまる

ぶんまる

はっきり「人の腹見て何が楽しいんだよ」って言ってるんですけどね(笑)
    これからも送るつもりはないです😅

• 4月21日

わたしは、その写真送ったら色んな人に拡散されて陰で色々言われるんじゃないか。
と思っちゃいました😂
ひねくれすぎですね😂😂

本当に仲のいい子だったら冗談交えつつ送るかも知れませんが、心開いてない子には絶対に送りません😭

• ぶんまる

ぶんまる

仲は良いんです!
    でも独身のときのノリのままの付き合いがしんどくて、勝手に少し距離を置いてる最中って感じです💦

さすがに拡散するような子ではないですが、面倒なので送らないです(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お腹の写真送ってっていうのは言い方ちょっと、、、って感じですが、過去に妊娠中に会えなかった友達がいて、会えた時には子ども抱っこしてるのが違和感でしかなくて、妊娠中のお腹大きい時の写真をみたいという気持ちはわかります😊
だからと要求まではしませんが😅

• ぶんまる

ぶんまる

確かに娘の時も妊娠期間中はトラブル続きで1度も会えませんでした💦
    そう言われれば突然子どもいたら違和感ですよね😅

今回は一回は会おうかなと思ってるので、肉眼でお腹見てもらって満足していただきます(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います。
    会った時に気が向いたらみんなで記念に写真撮ってあげてください 笑

• 4月21日