※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の学級懇談会に9ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?不安です。息子の学校行事と娘の習い事の間に預ける予定で、少し心配です。抱っこ紐で行く予定ですが、泣いたりぐずったりしそうで...周りの経験を教えてください。

小学一年生の息子の学級懇談会が明日あります。

9ヶ月の子を連れて行っても大丈夫な状況でしょうか?💦

義母に預けようと思ったら預けられる環境ではあるのですが、、、次の日土曜日も旦那が仕事でいないため
午前中の息子の学校行事、午後からの娘の習い事の間に預ける予定なるので少し頼りにくいです💦

抱っこ紐で行きますが、椅子に座って先生のお話を聞いたりみんなで話すとは思うので、泣いたりぐずったりしそうな感じがして...😖

経験者のみなさん、ご自身、また、周りはどうだったか教えてください

コメント

みに

2歳なったばかりですが以前からいつも連れて行っていますよー連れてきてる人もいますよ😊
コロナということもあり最近は時間も短縮でそんなに長時間でもないのであまりぐずったりもありませんでした😆
私は親ががそばにいないので仕方ないのですが、あまり気にされなくていいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    預けられない方もいらっしゃいますもんね😭いつもお疲れ様です!

• 4月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは2年生ですが、参観日の後に懇談がありました😊

たまたま実母が休みだったので預けて行きましたが、実母の予定も考えて懇談は出ずに帰りました。
保育園児の下の子連れてきてて、懇談は居づらいから出ないで帰る〜💦って人もいましたし、下の子いるけど出るよって人もいましたよ🙋‍♀️

ママの性格にもよりますよね🤔
私も事前に「ぐずぐずしちゃったらやだな、ほかに赤ちゃんいなかったら居づらいな」とか色々心配するタイプなので、預けるか懇談だけは欠席するとかの方が気が楽です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに性格によりますね!
    連れて行くことにします😉❤️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

この前次男の懇談会ありましたが、同じくらいの月齢の子、連れてきてる方いらっしゃいましたよ🌟
泣いてる姿でさえ私は癒されました笑

ぐずってしまうとお母さん自身は気を遣ってしまうと思いますがまわりは大変だなー、何かできることあるかな?と思うくらいで迷惑だと思う方は少ない気がしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小さい子って癒されますよね🥺💓
    連れて行くことにします😉

• 4月22日
ママリ

小学校の教員ですー😊

懇談会や個人面談など、赤ちゃん連れてきてる保護者の方たくさんいらっしゃいましたよー!あまりにも泣いちゃったら廊下に出てあやしたりしてるお母さんもいました😊

兄弟いると懇談会それぞれ出なきゃいけなくて、途中から来たり抜けたりする方もいるので、教室出たり入ったりするのは自由な雰囲気かと思います。

周りはみなさんお母さんやお父さんだけですし、迷惑!と思う方はいないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    自分も周りの人が連れてきてても可愛いなぁ🥹としか思いません😂笑
    連れて行きます🤗ありがとうございます😊

• 4月22日
もな💅🏻

うちは懇談会は自由参加だったので、欠席しました。
授業参観のみ参加しましたが、30分前後の短い時間だったのでぐずることなく耐えられました👶🏻
ちなみにクラスで私含め、3人くらい赤ちゃん連れてきてましたよ🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは授業参観がオンラインで懇談はあるみたいです😙
    連れて行くことにします😉ありがとうございます😊

• 4月22日