※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動でお腹が張るのか、張っている最中に蹴られて張るのか分からない。張っている時は安静にしているけど、皆さんも同じ経験ありますか?

胎動でお腹張るのか、胎動が激しい時にたまたまお腹が張るのかどちらなのか分からないですが、ぎゅーーーとなってる最中に蹴られて余計ぎゅーーと張って、ガッチガチなのに蹴られる感覚あったりするんですけど、皆さんないですか?🥲張ってるときは大人しくしててーってなるんですが🥲

ちなみに32週切迫早産、自宅安静中です

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなることがあって、気になって質問しようか迷っていたところでした!
切迫早産ではありませんが、まだ正期産に入っていないので不安になります^^;
ガチガチになってるときって子宮が狭くなっているらしいので、赤ちゃん動きづらくならないのかな?と思うのですが……子宮が狭くなっているから蹴るんでしょうか。

• ままり

ままり

今何週ですかー?🙇‍♀️
    狭くても動けちゃうんですかね?💦
    結構強めにぎゅーーーと張ってるのに動いてるからすごいなぁと💦
    元気なのはいいんですけどね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週です!同じくらいですね😌
    私も強めに張っているのに、脇腹とかおへそのあたりとか蹴られて、イテテと声が出るくらい痛いです💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

同じくらいですね☺️

分かります😭張ってる時の胎動めちゃめちゃしんどいですよね😭
    同じ方いて安心しました😢❣️

• 4月21日