※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が病院で待つのが難しいです。他の子供は静かに待てるけど、自分の子供は落ち着かない。30分は静かに待てるようになりたいです。工夫している方法を教えて欲しいです。

2歳くらいのお子さん、病院などで静かに待てますか?😭
総合病院で待ち時間も長く、大体1時間はかかります😭

1歳半くらいまではおもちゃで釣ったりしてなんとか待てたのですが💦
最近はじっと座っているより歩いたりするのが好きみたいで、ちょろちょろと歩こうとしてしまいます。
さすがに病院なのでそれはやめさせようと行動を止めるのですが、それがまた機嫌を悪くさせる原因になってしまって嫌だと騒いだり走り出そうとしたり😣

病院なのでおやつや音の出るおもちゃは使いたくなくて、
最初は家から持ってきたシールブックを10分くらいやるのですが(うまくいけば20分)それ以降は集中力も切れてしまいます。
好きな絵本を持ってきたり、100均で新しいおもちゃを仕入れてみたり私なりに頑張ってみるのですが、本当に"大人しく待つ"ことが難しいです😅
同じようなお子さんも1人くらいはいるので、2歳はみんなそんなもんなのかなーと思ったりもしつつ…
でも周りを見ると2歳〜3歳くらいかな?と思われる同じくらいのお子さんはほとんど静かに待合室のソファに座ってママと会話してたり、楽しく絵本を読んで1時間近く待てていたりしていつも尊敬します😢

わたしの関わり方が悪いかな?とか、その子その子の性格の問題かな?と思ったりもするのですが、具合の悪い方も沢山いる中で騒ぐのは申し訳なく(総合病院なのでおじいちゃんおばあちゃん、うまれたてホヤホヤの赤ちゃん等もいます)、「そういう性格だから仕方ない」で諦めてしまうのも私の性格的に難しくて💦
できればせめて30分は静かに待てるようになってほしい…と正直思います💦

皆さんが工夫していることなど教えて欲しいです🙇‍♀️
うちも1時間なんて待てないよ!とかでも励みになります😂笑

コメント

ひなとママ

うちは10分待てたら良い方です😅
混んでる時は受付だけして外出して呼ばれる頃にまた戻ってます。子供の動きを阻止するのも疲れるので💦

🌈💓💓

静かに待てません…
そんな時はもうYouTubeに頼るしかないです🫠🫠
音小さくするか音無しで見せてます🫠🫠

はじめてのママリ🔰

1時間は絶対無理です!笑
私は携帯で
過去の写真見たりしてますよ😊
動画なら音出るけど
写真なら楽しんでみれるので😊

お絵描き好きですか??

私がよくやってたのは、キャラクターを適当に描いてこれなんだと当ててもらったり、何のキャラクターがいい?と言って描いたり…

絵心は幼稚園児並みなので、子供に違うよーとか言われてましたが、意外と時間潰せました!

あとはスイスイお絵描きの持ち歩き版やらせてました!

あとは折り紙を折ったり、ひたすらビリビリして袋に入れてかしゃかしゃさせたりもやってました!

はじめてのママリ🔰

1時間は無理だと思います😅頑張れて30分、、いや無理かな🤣?
長く待つなら、時間を聞いて外に出させてもらったりします😊

You Tubeは見せたくないので、座って待たないと行けないときは、本や小さい声で手遊びやったりして、飽きたらお散歩繰り返してます😆

nakigank^^

うちはYouTube見せたくないな〜と思ってたので、待ちきれなくなったら自分で撮った動画や写真フォルダ開いて好きなのを見せてました!
音は出ないようにしてます。😊

ゴルゴンゾーラ

絶対無理です😂
受付済ませたら、しばらく外に出ていてもいいか確認しています!
それかiPadでお絵描きとか、音無しにしてYouTube見せたり、自分の写真や動画(もちろん音無し)見せたら結構大人しく見ててくれることはあります!

momo

うちの子も座って待ってることなんて絶対できないです😂😂
ほんと大変ですよね…

うちはあそベビーとか、2歳・3歳・4歳のキッズゲームなどの子どもが遊べるゲームアプリで待ち時間に遊ばせてます✨
楽しいみたいですごく集中してくれますよ🌷.*
いつもはやらせませんが、そういった大人しくしていて欲しい時などに活用しています🥺

ます

小児科ですが待合室うろうろしつつ、先日1時間15分待ちました。

息子にしては頑張ったほうです。ずっと座ってるのは無理ですね。手洗い場が気になったのかその間手洗い2回しました(笑)

Ci

1時間は無理です😅
飽きてきたら音無しで
kidsYouTube見せています!!

1時間は大人でも疲れるので無理で当たり前だと思います🤣✨
うちはディズニー+見せちゃうか、お絵描きアプリでらくがきして遊んでます☺️
あとはフォルダの写真とか動画一緒にみて、これだれー?!とかやってます!
受付から薬もらうまでのトータルで1時間なら待てました😂

maaa

うちの息子は秒で脱走を図ります😂💦💦

車で待てる病院なら車で待ちます💦💦無理な時は、好きな絵本かおもちゃ持っていきます💦💦