※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人が牛乳を落とし、破片が床に残っている状況で、破片を回収する方法を考えています。ルンバを使う前に手動で掃除したいとのことです。

たすけてください😭

今日主人が牛乳を落としてキッチンで割りました。
2人で片付けて掃除機かけて朝終わったのですが
さっき散々行き来していたキッチンで
みごとに破片を踏み出血しました😱
床が白く他の破片を見つける手段が今のところ
ありません😱
息子が踏んだらと思うと今どうにか
できるだけ破片を回収できる方法を考えているのですが良いアイデアがあれば
ご協力お願いします😭
ルンバがあるのですがまずはキッチンをしっかり完了してからじゃないと他に広がりそうで恐いです!
とりあえずコロコロがあるので端から責めようと思います笑

コメント

ミク

スライムで掃除すると細かいゴミ取れますよ✨

  • あかり

    あかり

    スライム!
    良い案ですね!!息子が年少で使っていた粘土があるので
    それでやってみます😄
    ありがとうございました!!

    • 4月21日
deleted user

破片は地味に痛いですもんね😣
ころころもそのままやると拾った破片を回転で落としてしまうので、コロコロから剥がして手でペタペタやるのが(大変ですが)より取れそうな気がします🥺🥺
怪我しないように気をつけてください😣💦

  • あかり

    あかり

    みごとに残っていた大きい破片を踏みつけました😱
    見た限りこれ以外は大きいのがないので
    当たりを私が引いてむしろ
    ラッキーだったかもしれません!
    コロコロ終わりました🙆
    ありがとうございます👌

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

息子さんには靴下二重に履かせておくと少しは安心かなと思います。
ほんとに小さな破片でも刺さると痛いですよね😓

うちはいつも掃除機とクイックルワイパーでひたらすらゆっくりと往復してます。

  • あかり

    あかり

    まあまあでかいのが刺さっててびっくりしました。笑
    掃除機かけたときに端に寄ったみたいなので
    ゆっくり回収してみます😄
    ありがとうございました😂

    • 4月21日
バナナアイス🍌

濡れた雑巾で最後に拭くといいと思います😃

  • あかり

    あかり

    最後に拭き掃除ですね!
    やります!!
    ありがとうございました✨

    • 4月21日