※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
家事・料理

旦那のお弁当のおかず悩む(-_-)(-_-)冷食あまり好きじゃないから手作り…

旦那のお弁当のおかず悩む(-_-)(-_-)冷食あまり好きじゃないから手作りおんりー。今日はオムライスにハンバーグ作ってサラダとか簡単おかずを入れる予定…(^O^)みなさん旦那さん弁当どんなの作ってますかー?

コメント

ibu

私も冷凍食品やレトルトは一切食べれません / _ ;

手づくりを冷凍するのも抵抗ありますか?

私はいつも週末にハンバーグやから揚げ、ほうれん草の胡麻和え、パスタなどカップに入れてタッパーに詰め冷凍してます!

今の時期は保冷剤代わりにもなり助かってます♡

こにゃおす

昨日のお弁当です(^∇^)

ハンバーグ(冷凍作りおき)、
ソースは朝、トマト煮込み風で作りました(=^x^=)
卵焼き、前夜のポテトサラダ、ウインナー、前夜の煮物のアレンジ。

あとはほうれん草胡麻和えなど副菜は常に冷凍ストックしておき、そのまま入れちゃいます。

私も今悩んでましたー!!( •́ .̫ •̀ )
肉巻きに、ピーマンのおかか和え、卵焼き、あとはふりかけとゴハンかなー。。

うちの旦那も冷食嫌いです。
悩みますよねぇ~_~;

20歳mama

自分の作った物を冷凍するって
いいですね(^O^)
週末にやっておくと便利ですね❤︎
参考になりました!!
ありがとうございます!

20歳mama

悩みますよねー(-_-)(-_-)(-_-)
旦那さん夜勤ですかー?

肉巻きおいしそー❤︎❤︎❤︎

ちぃままv2

今日は焼き肉のタレで焼いたしょうが焼き(結構な確率w)卵焼き、ミートボール、カボチャの煮物、ミニトマト、ハムでした( ´∀`)/

20歳mama

焼肉にタレ!私も色んなお肉で
使ってます(^O^)笑
便利ですよね、お弁当には!笑

みー ♩

私も自分で作ったものを冷凍して使ってます♩

ハンバーグや唐揚げ、とり天や野菜のかき揚げ、豚カツ、チキンカツなどなど(^^)
おかずとしても使えますし、丼にしたりもできるので助かります♩

ゆゆ❤︎

今日は卵焼きとポテトサラダ、カレー風味のウインナーと野菜炒め、ミニトマト、鶏肉を焼いたやつを入れました(^O^)

夜ご飯で余ったものがそのまま入ることが多いです(๑•́ ₃ •̀๑)笑

めろちゃん♡

こんにちはー♡
私の旦那は夜食べるお弁当なので冷凍は一切使わず、メインは肉系でガッツリしたものを入れてあとは細かいおかずを4品ほどいれてます\(^_^)/

メインは、しょうが焼き・ピーマンの肉詰め・肉巻き・コロッケ・ハンバーグなどなどです♡
たまに手抜きで麻婆豆腐だったりカレーだったり…丼物にしちゃいます!笑
あとはなるべくサラダやフルーツも一緒に持たせる用にしています\(^_^)/
細かいおかずは、オクラのおかかあえ、ひじきの煮物、切り干し大根、ほうれん草のごま和え、ちくわの青のり炒め、きんぴらごぼう、ほうれん草とベーコンソテー、ちくわのちーず巻きなどなど適当に入れてます♡

ほとんどCOOKPADです!!笑