※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
サプリ・健康

コロナ3回目のワクチン、打ちましたか?打った方は2回目から3回目まで…

コロナ3回目のワクチン、打ちましたか?
打った方は2回目から3回目まで、どのくらいの間隔空いてましたか?
副反応はどうでしたか?

いま3回目の接種券が届き、3回目を打とうと思ってます。
ちょうど半年前に打ったのですが、
もともと8ヶ月空けてって国も言ってたし、
接種間隔空いた方が副反応少ないとかいう話も耳にしたりで、
まだ慌てて打たなくてもいいかなと悩んでます。

授乳中だし、下の子も小さいので、副反応強いとキツイしな〜と。

また、住んでる市が、わたしの年齢だと3回目はモデルナを打つしかなさそうで、
2回ファイザーだったのでそれも心配です🫤

しかし現在、県外に住む実母が家事の手伝いに来てくれていて、もうすぐ帰ってしまうので、
打つなら実母がいてくれるうちに打った方がいいかなとも思って迷ってます😵‍💫

3回目打ち終わった方、2回目からどのくらい間空いてましたか?そして副反応はどんな感じでしたか?
ワクチンの種類も教えて欲しいです🥺
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2021年9月に2回目うちました!
GW帰省するのもあり
月曜日に3回目打ってきたので7ヶ月も経ってないです。

私は3回目ワクチンの副反応は腕の痛みのみでした!
全てファイザーで打ちました💉

はなちゃん

2回目を9/24に2人目の妊娠中の時に打ち
昨日3回目打ちに行ってきました。
全て同じ会社のワクチンがよかったので
予定よる一か月遅くなった七か月後に3回目打ちました。
1.2回とも副反応がなかったのに対し私は打った翌日の朝(現在から)
発熱38.3、悪寒、関節痛(インフルエンザまではいかない)
頭痛
目が熱い(熱で)

風邪と似た症状だけど大丈夫かなと。

身内に頼れる人がいないのでワクチンは打ちたくなかったけど親のわたしが倒れたらと思うと
打ちました。
頼れる身内がいるのなら打ちたかったら打ってもいいと思いますが
ご自身の判断になります^^
ちなみに授乳中です