※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35日目の女の子が昼夜逆転し、夜間に泣き続けています。ガスが溜まって苦しい可能性も。母乳は少なくミルクが主。抱っこしても泣き止まず、寝かしつけも難しい状況です。何か対処法はありますか?

生後35日目の女の子ですが、完全に昼夜逆転してしまいました。お風呂の時間をいくら変えても夜早いと23時から4.5時間泣き続けます。今日は2時から6時までギャン泣きでした。おならがすごく出てるのでガスが溜まって苦しいのかもしれません。母乳はすこしでほとんどミルクです。抱っこしてもギャン泣き、寝かかるのに娘も寝れなくて可哀想です。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

にゃあ🐈

ミルクのあとはゲップ出ていますか😊?
抱っこは横抱きでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップはでるときと、でないときがあり、ほとんど出ません。出そうとしてる間もいびきをかいて寝ています💦抱っこは横抱きです。縦にすると頭がぐいんぐいん揺れて怖くて💦

    • 4月22日
おもち

生後1ヶ月だったら、まだ昼夜の区別ついてないと思いますよ!
私の娘も、その頃は夜は寝ない、泣き止まないでした。娘はおしゃぶりがダメだったので母乳あげて寝落ちさせたり抱っこしたまま寝たりしてました🥲

ガスが溜まってて苦しそうならお腹のマッサージしてあげるとかですかね、、、🤔おしゃぶりとかはダメそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲娘もおしゃぶりだめでした。とっても苦しそうになってしまって怖くて、ごめんねって思いました💦
    今日は夜中にうんちが出たので比較的抱っこしてうろうろしていたら、寝てくれたりしたのですがそれでもやっぱり毎日3.4時間はかなり泣くのでまだまだ格闘中です。

    • 4月22日
  • おもち

    おもち

    お疲れ様です!泣かれると困っちゃいますよね、何で泣いてるか分からないし、、、😭

    おしゃぶりは慣れるまでダメですよね、、、哺乳瓶拒否じゃないと思うので、おしゃぶり代わりに乳首だけを咥えさせるのもいいかも知れないです!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、たしかに乳首だけならいける気がします!
    次試してみようとおもいます😭

    本当にわかってあげられず声を震わせて泣いている姿をみると胸がいっぱいになります😣

    • 4月22日