※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠5カ月目でデスクワーク中にお腹が痛むので悩んでいます。検診まで様子を見るか病院に行くか迷っています。同じ経験の方、どうされましたか?

妊娠5カ月目に入ったばかりです。
つわりがひどく休みをもらっていたのですが
昨日から復帰しました。
デスクワークなのですが、座っているとお腹が
ズキズキ、ツーン!と痛むことがよくあります。

痛みが続く時は更衣室で横になりますが
そんなに長くは休めないので
5分、10分したら戻って
また痛くなったら休んでの繰り返しです。

調べてみるとよくあることのようですが、
次の検診が24日なのでそこまで様子を見るか
病院に行くべきなのか迷っています。

お腹が張るという感覚がいまいちわかりません。

同じよおな痛みを経験をされた方
このような時どうされましたか??

コメント

クリスタルたまちゃん

お腹が痛いのは、赤ちゃんからのヘルプかもしれません。

心配な時は、次回の受診予定まで待たずに、かかりつけの産婦人科に電話して、様子を見ていいか、受診した方がいいか、確認してみたら、どうかな。

私も腹痛があり、産婦人科に電話したら、受診する様にと指示され、午後から早退して、受診しました。

もし、受診して、どうもなかったら、
赤ちゃんが元気で良かった✨と安心出来ると思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます。
    そおですね!⭐️
    ずっと不安に思うのも体に悪いし、電話してみます!( ^ω^ )

    • 11月15日
♡mama♡

私もイマイチ分からなくて前に産婦人科で聞いた所…
指がお腹に入らない感じでバレーボール並に張るらしいですよ!!!!

そうなると危ないから直ぐ来るように言われました!!

子宮も大きくなってるんだから多少の痛みはあると言われてました〜💦

  • ちゃん

    ちゃん

    バレー部でしたが、バレーボール…
    バレーボールぽいといえばそーなのかもしれないし不安なので病院に問い合わせてみます💦

    これが多少のいたみなのか、
    確認してみます!!

    • 11月15日
芋子

私もズキズキ痛むことありました(>_<)
少し休んで治ったら動いてって
ちゃんさんと同じ感じでした。

悪阻も酷かったので
途中でトイレに吐きに入ったり
辛かったです(>_<)

気になるようでしたら
すぐに産院に行かれた方が
安心出来るので良いと思いますよ(^○^)

今はしんどい時期ですが
無理しない程度に
頑張ってくださいね(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    吐くたびに体力奪われる感じがして
    すごく辛かったです…

    ありがとうございます!
    だんだん寒くなってきたので、
    ほどほどに頑張ります!

    • 11月15日
♡nyan2♡

私も同じように痛くて横になっての繰り返しの時期がありました。
初産でとても不安だったので上司に言ってすぐ検査しに行ってきました!
迷ったらすぐ行ったほうがいいと思います!
もし何かあった時に(あの時行っておけば)って後悔しなくて済むように。
赤ちゃんを守れるのはママしかいませんよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    そおですね!
    後悔しないように、我が子のために、行ってきます!!

    • 11月15日
mamayuri

生理痛のような痛みですか?
私も良く生理痛のような痛みとお腹のつっぱり感があり、その度に受診してました💧
私の場合は妊娠初期の段階で同じような痛みがあった後、受診したら子宮内で出血していたと言われたのもあり(赤ちゃんには問題なかったのですが)、すごく敏感になってたので、すぐに診て貰っていましたが(>_<)

子宮が急激に広がろうとしているとお腹の痛み、つっぱり感が出ると説明を受けてました!
特に5ヶ月とかになると、赤ちゃんも大きくなるので、赤ちゃんに合わせて子宮が急激に広がろうとするのだとか…

デスクワークでもずっと座りっぱなしも良くないので、あまり無理なさらないでくださいね💦
痛みが続くようなら、病院に受診して診て貰ってはどうでしょう?
何も問題なかったにこした事はないですし、診て貰うだけでも安心できるので(o^^o)

  • ちゃん

    ちゃん

    生理痛のよおな痛みの時と
    つっぱるようなときとあります。

    子宮が大きくなってるということなんでしょうかね…
    脇腹が攣るよおな感覚になった時もあります。

    できるだけ歩くようにはしてますが
    歩くと立ちくらみもするので…💦
    もやもやしっぱなしも嫌なので、
    受診してみます( ^ω^ )

    • 11月15日
♡mama♡

お腹を押してみて指が全く入らない状態になりますよ!!💦
普通は少しささるでしょ?
それが全くささらない状態ー