※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

3歳の娘がピアノを習っているが、チアダンスも始めたいと言っている。いつから始めるか悩んでいる。4歳の誕生日後でも大丈夫かな。

習い事について相談させてください。
いま、3歳年少クラスなのですが、ピアノを習ってます。
先日、チアダンスの体験に初めて行ってみました。
周りは、新しくはじめる子も多く、娘もできない。と言いながらも先生と一緒に楽しそうにやっていました。
年少クラスからの募集のようです。娘以外は、年少さんいないようです。4歳の誕生日迎えてからでもありなのかな、、とか。
本人は、やりたい〜と言っていますがいつから始めたらいいのかな。と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたいと言っているなら通わせます☺️娘もチアやっていますが楽しく通っています!

ミク

私もやりたい!の言葉が出たらひとまずやらせますね🎵
子供とは1年間やる約束とかきちんとしてとかですが✨