※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園に生活保護の大家族がおり、働かないことに疑問を持っている女性がいます。子供の数や車の交換などにも疑問を持っており、市役所の基準についても不明瞭だと感じています。

生活保護家庭に5万とか10万とか、、、
息子の通っている保育園に、大家族がいますが、、、生活保護です。全然働けると思います。いつも夫婦で送り迎え、、、なんで生活保護なのか、、、
園の0.1.2.3.4.5児に1人ずつお子様がいます。
また奥様妊娠してました。
子供で稼いでいるしか思えない。
何故に働かないのか、、、みてて、、イライラします。
暇なのか、園に迎えにいき、保育士さんと、長話、子供も増える。
本当に困っている方に回して欲しい。本当に困っている方に、、切に思います。何とかならないものですかね。ちなみに車も中古だと思うけど頻繁にかえていますし、。
市役所の方もどういう基準なのか、、?

コメント

さらい

生活保護だとなんで知ってるんですか?

日本は真面目に働いてる人がバカを見る国だと思ってます。
貧乏人が子沢山な理由は計画性が両親揃って無いんでしょうね。
でもそれは生きずらいこの国の問題だと思ってます。
もう日本を出るしか無いのかなーとたまに考えますが英語できないしなーって感じです😂

ママリ

医療事務をしているので
生活保護の方とはよく接しますが、
あなた絶対働けるよね。って思う人いますし、
働きながら生活保護を受けてる方が
これ以上稼いだら生活保護切られるから駄目なのよーなどと言ってました。イラッとしますよね。
はい?働けるなら働けよ。って言いそうになりました。だれの税金で食えてんのかわかってんか?って感じですし、そういう奴に限って、態度悪かったりします。(偏見すみません。)
こっちはカツカツで毎日働いてるのにあんたは何もしてないのにって思っちゃいます。
もちろん病気などで働けない方が支援される、受給するのは何も思わないし、そういう人の方が福祉で...と腰が低いイメージです。
ケースワーカーの方と話す機会あるのですが、医者に診断だされると
生活保護を出さないとだめになるから、先生には本当のことを書いてほしいと言ってました。
車の所有は原則生活保護の方は駄目なはずですが、隠れて所有してる...などもあるかもです😵

はじめてのママリ🔰

日本ってほんとダメな国だったんだなーって気付かされました😂
正直、生活保護もシングルも不正受給だらけですよ😇
あのお偉いさんたちの給料とその手当て費を私たちが汗水垂らしながら払ってるんです😇
こっちは収入へつても前年度の税金がっぽり持っていかれるんですけどね😅
持続化給付金詐欺に一生懸命になるならシングルの手当て不正受給としっかり調べてもらいたいくらいですけどね🙄