※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後のマッサージについて、1か月検診で問題なければ背面のみのマッサージは大丈夫ですか?傷口が心配でうつ伏せは避けたいと考えています。

帝王切開後のマッサージについて

帝王切開で出産し産後1か月半です。
育児で肩首背中のこりが酷くマッサージに行きたいと思うのですが、1か月検診で特に問題なかった場合はマッサージ店の施術を受けても良いでしょうか?

うつ伏せになるのは傷口が怖いので、椅子に座って背面のみマッサージ受けられるところ(腰の辺りは除く)に行こうと思っているのですが、帝王切開の傷に影響なく受けに行って大丈夫でしょうか?
帝王切開された方や分かる方教えてください。

コメント

帝王切開でした。
出産後、入院中にうつ伏せでアロママッサージみたいな感じで、肩から背中にかけてマッサージ?してもらいました!

傷の痛みもなくでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    入院中も可能なのですね!
    私もアロマトリートメント受けたんですがコロナでフットのみとのことでうつ伏せにはならなかったので気になってました。
    傷の痛みもないとのことで知れてよかったです。

• 4月21日

退会ユーザー

助産師さん?看護師さん?がやってくれたのですが、4.5日経った頃で、帝王切開した人でもこの時期なら痛くないはずだから大丈夫よー!と言っていました。
    実際余裕でした。

現段階で傷に痛みがないのであれば、うつ伏せになっても大丈夫だと思います

• 4月21日