※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
妊娠・出産

産後3日目で乳が痛いです。乳首の痛みがつらく、心が折れそうです。2人目の子は上手に飲めるが、乳房の痛みが辛いです。乗り切り方を教えてください。

産後3日目、乳が痛いです😂
張って痛いもあるけど、それよりなにより
吸われる時の乳首の痛みが尋常じゃない…
上の子の時は上の子が飲むの下手だったことや母乳がどんなに頑張ってもでず、頑張りもせずすぐに完ミにシフトチェンジしました😭💦

2人目の子は飲むの上手だしなかなかに母乳も出てくれるからやめたくないけど、痛みで心が折れそうです…
みなさんどーやって乗り切りました?🥺

コメント

☺︎

まさに同じです😂うちも上の子は飲むのが下手なうえに、わたしが扁平乳首だったので飲ませるのに苦労して量も増えずでした💦2人目は吸う力が強くて今のところ母乳よりの混合ですが、乳首は変わらず痛いです😂入院中からすでに両乳首に血豆と水疱ができてしまい😭退院してからは片方ずつ休ませて回復させるために、片方は搾乳してました😊そして授乳が終わるたびにピュアレーン塗ってます🥺3週目にして未だに乳首の痛みと戦ってますが、搾乳前や時間がある時に乳首のマッサージもしてます🥺

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

本当痛いですよね😂
    乳首取れちゃうじゃないかと思っちゃうレベルで痛いですwww
    助産師さんに相談してみようと思います🫡

• 4月21日
ゆゆ三姉妹ママ♡

まさに今の私です😭
今入院中で乳首もキレて
痛かったのでお薬貰いました😭
赤ちゃんが口に含んでも大丈夫みたいなので授乳後毎回塗ってます😭

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

本当痛いですよね…
    いつこの痛み無くなるんだろうと常日頃考えてます😭💦
    母乳出るなら飲ませたいんですけどね〜!

• 4月21日