※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

赤ちゃんに急に多くのミルクを与えた場合、吐き戻しや苦しそうな様子が見られるかもしれません。様子を見ながら適量を調整しましょう。


生後8日目の赤ちゃんを育てていて
吐き戻しが多く現在1回の授乳で70mlあげています。
先程搾乳して母乳を30mlをあげて、残り40mlをミルクであげようと思って居たら旦那が70mlピッタリあげていました😭💦

合計100mlあげてしまったのですが急にこんなに量を増やしても大丈夫でしょうか?😢吐き戻しも多く少し苦しそうで心配です...うんちも今日は一回だけです😭

コメント

はじめてのママり

そのくらいだとまだ40ml-50でしたが母乳だけでも足りてるんじゃないですか?😀大きめちゃんとかですか?

ぶーすけ

吐き戻しが多めのようなら、少し減らしていいと思います!
生後1週間くらいのときは、母乳(計15分ほど)+ミルク40mlくらいでした!