※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

妊娠中の子供について、病院での診察内容や不安について相談したいです。経過や症状が心配で、病院の対応に疑問を感じています。

【妊娠中の子供について】

腑に落ちないというか 納得できないところがあるので
みなさんの意見をお聞かせ頂けるとうれしいです。

最終月経 2022.01.13~2022.01.18まででした。
そこから2月に生理が来ず、
3月3日に検査薬をすると陽性反応。

3月26日に病院へいくと心臓は動いてるの見えていて
まだ小さすぎて分からない。とのこと。
(ここの時点で ん〜?って納得できず)
2人目の時も同じくらいで受診してもう
予定日など分かっていた為。

4月7日にまた病院へ。するとそこでも小さすぎてまだ
母子手帳発行まではないかな〜。と…。
心臓も動いてる。心音も聞き取れたのに。
まだ7週くらいだね〜と。
その時は不安になりすぎないようにと気にしないように
何も質問することなく帰りました。

自宅に帰ってよくよく考えたら
7日の時点で7週なら検査薬した3月3日は
まだ1週とかそのくらいになる。。。
検査薬反応出るのって生理予定日の1週間後とか。
まぁ早くても4週~って考えたら
なんかおかしくね???ってなっちゃって
病院もまた来週きてください〜って言われたけど
また小さいね〜とか早いね〜って言われると
病院代も馬鹿にならないし、子供2人連れて病院も
そんな簡単にできることじゃないし…。
結局それから病院も行ってない状態です。
一応来週28日に予約はしましたが
なんか気分が乗らないというか。

悪阻も3月中旬から4月頭くらいまで酷かったし
今7週とかなら 今から悪阻ひどくなるはずだし
もー頭がごちゃごちゃになってて
昼間は子供2人のこともあるし
ゆっくりお腹の赤ちゃんのこと考える暇なくて
不安で押しつぶされそうです。

旦那家族からも病院どんな?とか聞かれるけど
ハッキリした答え言えないのが申し訳なくて。

これって病院が間違ってるの?
それともなんなのでしょうか。。。

同じような経験された方、その後どうなったか、
詳しくわかる方いたら教えてください。

3人目にもなって情けなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

6.4.0歳の母です。

うちも3人目は母子手帳もらえるの遅かったです!

心拍まで確認できても、まだ小さくて予定日判断できないからと言われました。

話を聞いたら、今は最終月経からというより、子どもの大きさで予定日が決まるとのことでした。

  • なちゅん

    なちゅん


    あ〜それ言われた気がします🤔
    大きさが分かれば予定日決めれるかな〜って!!

    まぁ順調っては言われてるので
    あんまり心配しないようにはしてるのですが
    やっぱり自分のお腹に赤ちゃんいるって考えたら
    不安でたまりませんね😅😅

    次行く時には分かればいいですけど😭😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安なのはわかります❗️
    私も結局貰えたのは9週目でした!
    次もらえるといいですね✨

    • 4月21日
ぴ

私も全く同じ状態なのでコメントさせていただきます!

3人目で、2回受診して心拍は確認できたものの、小さくてまだ予定日確定できないと言われました!次回の検診8.9週あたりの大きさを見て予定日を決めますって言われてます。

最終月経から数えて出た予定日よりは、2週間くらいずれるかな?って言われました!

早く母子手帳もらって安心したいですよね🥹

  • なちゅん

    なちゅん


    よかったです🥺同じ状況の方いて
    すごく安心しました🥺

    28日が病院なのですが、
    それまで安心できずにずっとそわそわしてる感じだったので
    少しほっとしました😂

    出血も腹痛もないんで
    とりあえずは大丈夫だとは思いますけどね😂

    • 4月26日
  • なちゅん

    なちゅん


    本日病院へ行ってきました!!
    やっぱりお腹で隠れてたのか
    今日測ったら12週と3日でした😂
    予定日もしっかりわかって
    安心しました!
    コメントして頂いてありがとうございました!

    • 4月28日
  • ぴ

    予定日確定おめでとうございます🎉そして、グッドアンサーありがとうございます😊
    お腹で隠れてることなんてあるんですね!!私は次、5/6なのでGW中ソワソワしてます😌

    • 4月28日
  • なちゅん

    なちゅん

    便秘で便がいっぱいだったのかもと
    思うと1人で笑っちゃいました😂
    わー楽しみですね🥺💕💕

    • 4月28日
  • ぴ

    そんなことあるなんて知らなかったのでびっくりです🥹
    でもよかった!楽しみです😍💓

    • 4月28日
  • なちゅん

    なちゅん

    しっかり便秘薬貰ってきました😂爆笑爆笑

    • 4月28日
  • ぴ

    マグミット ですかね?????
    私もかかせません!!!!笑

    • 4月29日
  • なちゅん

    なちゅん


    酸化マグネシウムだったと思います!
    今のとこ飲んでまだ便は出てませんが
    オナラが止まりません😂爆笑
    腸が動いてるのは間違いないですね😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

大体8.9wくらいで予定日決まりますもんね🥲
病院が間違ってると言うよりからは私は心拍見えたからはい!母子手帳って言う先生よりしっかり大きさ確認してくれて丁寧な先生なのかなって思いました🤔
私も5w7w8wで言って母子手帳でしたよ😊
順調に育ってたら結構大きくなってそうですね💦

  • なちゅん

    なちゅん


    確かに女性の先生でもあるので
    親身になってお話は聞いてくれるので
    優しい印象はあります!!!

    もう少し気長に待ってみます!

    • 4月21日