※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
お仕事

質問者は職場復帰時にお菓子を渡すか迷っている。1つ目の質問は、職場全体にお菓子を贈るかどうかと、予算や種類について悩んでいる。2つ目の質問は、産休入る際にプレゼントをもらった方へのお返しについて相談している。

職場復帰のときにお菓子をわたすか悩んでいます。

私の職場は↓のようなかんじです。
20〜30人くらい
今は在宅なし
他に産休育休とった人いない
コロナ前は海外出張や旅行に行った人が、たまにお土産買ってきていたが、最近はわからない。

質問①
職場全体にお菓子買うか悩んでいます。
菓子折り配って前例作るのもよくないかなと思ったりもしてます。
カルディの個包装のお菓子とかでもアリでしょうか?
それとも菓子折りのほうがいいでしょうか?
いっそ、何も持っていかないほうがいいでしょうか?

質問②
産休入るときに1人の方から、プレゼントをいただきました。
コーヒーのドリップパックや紅茶のティーバッグを3〜4つ+クッキーでした。
嬉しかったのでお礼がしたいです。
お菓子を考えていますが、どのくらいの予算が気を使わせないのかわかりません。
またお菓子の他におすすめあれば教えてください。
相手は、26〜28歳くらいの女性です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆーき

初めまして、①私は休んだ間だけでなくつわり等で急に休んだりもしたのでお礼を兼ねて個包装の沢山入ったお菓子〔チョコ〕を渡しました。手紙も添えて😄
②私も産休入る前に頂き物をしたので、お返しに子どもも大丈夫な水素入浴剤をプレゼントしました😃
もらったものの半分くらいと考えてお返ししました😄ちなみにその人は27歳女性同じく小さなお子様います😁

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    個包装たくさんのにしたんですね。
    入浴剤いいですね。
    参考になりました!

• 4月21日