※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に悩んでいます。ベビーバスが窮屈そうで、お風呂に切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

私も旦那もシャワー派で、赤ちゃんのお風呂に悩んでいます。

私は夜シャワー、旦那は朝シャワーという生活をしており、夜にお風呂を沸かすのは、赤ちゃんとの10分程度のお風呂だけと考えると勿体なく感じています。
(旦那は帰りが0時前後のため帰ってきたら即寝)

生後4ヶ月現在、まだリッチェルのベビーバスで沐浴をしていますが流石に少し窮屈そうに感じるので別のベビーバスを探すか、お風呂に切り替えるべきか悩んでいます。

同じようなお悩みを持つ方がいれば実体験やアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロンバスを使っていました😊

• レモネード

レモネード

初めて知ったのですがマカロンバス良さそうですね!!ありがとうございます。詳しく調べて検討してみます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は2歳半頃まで、2人目は1歳半頃まで使いました😉上の子が4歳頃にも入ろうと思えばギリギリ入れました🤣

• 4月20日
  • レモネード

レモネード

詳細ありがとうございます!
    2歳半!長く使ったのですね😳補足もいただきありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 4月20日
疲れてるママ

ベビーバスでずっと入れるしかないのでは?(*゚O゚*)

おはなママ

うちも6ヶ月くらいまでリッチェルのベビーバスでお風呂入れてました😂
普通にお風呂に入れるようになったきっかけはベビーバスに穴が空いたからです😂😂😂

でも早めに切り替えた方が、お風呂に慣れてくれていいかもです😅👍

• レモネード

レモネード

まさに6ヶ月とかギリギリまでリッチェルで粘ろうかなとも思っていました😂
    早めに切り替えるとお風呂に慣れるという利点は確かにありますね。
    ありがとうございます!

• 4月20日
もも

同じような感じで旦那が夜シャワー、私が朝シャワー派でしたが、さすがに子供産まれてからはお風呂沸かして夜入るようになりました。
ベビーバスで対応できるうちはいいかもしれませんが…
子供が大きくなればそれも難しいですし湯船に入れないのは可哀想なので、、
夜お風呂入ると自分の身体も温まって健康に良く感じますし、私はお風呂に切り替えてよかったかなと思ってます!

• レモネード

レモネード

まだベビーバスでもいいと思ってましたが、お風呂の方が健康的ですね。
    ありがとうございます!

• 4月20日