※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

江川産婦人科での初期検査について相談中。受診スタイル変更で2万円+税金。検査受けるか悩んでいる。受けなかった理由は?

茨木市の江川産婦人科に通われている方いらっしゃいますか?🥺

初期のスクリーニング検査、
紹介状を持参して専門病院で受けられましたか?

秋に出産予定なんですが12週ごろに受けられる初期のスクリーニング検査を受けるかどうか旦那さんと考えておいてね!と検診の時に言われました。

前は江川産婦人科でやっていたそうですが最近?紹介状をもって専門病院へ行って受診する。というスタイルに変わったようです。相場より安く受けられるようにしているようで、費用は2万円+税金だそうです。

受けるか迷っています…。
迷うなら受けた方がいいですかね🥺💦

受けなかった方、受けなかった理由はありますか?😳

コメント

江川産婦人科に通っています!

私は第1子の時は江川さんでやっていただいたのですが今回はスクリーニングの案内なくて、こちらから聞きました!
そしたら今はやっていなくて紹介状出してます。必要なら言ってくださいねと看護婦さんに言われました。

なんとなく紹介状お願いするのがめんどくさくて自分で初期スクリーニングしてくれる病院探して予約しました😂

受けるのドキドキしますよね〜
でも検診では診てくれない細かいところ時間かけて見てくれるので、赤ちゃん長い時間見れて嬉しいですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏💓

そうだったんですね!何週のときにご自身から聞かれましたか?🤔

先生にはそういう疑いがあるから声掛けてるんじゃなくて、みんなに声掛けてるみたいなこと言われたんですが、そんな急に言う!?と思って困惑しています🥺💦

それを言われたのが院長でした!受けなかったら院長になんで受けなかったん?と突っ込まれそうな気がします😅任意みたいなので言われはしないと思いますが😂

• 4月21日

退会ユーザー

9週の時に、母子手帳もらって来てね〜の説明の時に聞きました!

私は院長先生じゃない先生の日に受診してるからかわからないですが先生からその話1回もされてないです😂
    11週の時もサラリと終わりました🙄笑

以前江川さんでスクリーニングしてる時も希望者はできますって感じだったので受けなくても何も言われないと思います☺️

• 4月21日
ぽんず

私も江川産婦人科に通っていて1月出産予定になるんですがてっきり前と同じく江川でやるもんだと思っていました💦

初期スクリーニングはダウン症の検査ですよね?💦

• ママリ

ママリ

確定ではないけれどその可能性があるかどうかを調べるための初期のスクリーニング検査…という認識です🤔

江川産婦人科で去年の6月に出産した友達いたので聞いてみたらそのときはまだ初期も江川さんでやってたみたいなので、本当に最近なんですかね🥺💦

私は院長の診察時間を選んで検診言ってるので、それを言われたのも院長先生からでした。私は旦那と話して受けないことにしたのですが、次行った時に受けてなかったら院長に怒られたりして…とか思ってたんですが、まずスクリーニング検査の話にすらなりませんでした🙌さて今日性別分かるかな〜!?の話で色々話した記憶です😊

次の検診で中期+後期のスクリーニング検査の支払いがあります☺️💡

• 6月4日