※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子が転園で不満を感じている。友達は規律の厳しい前の園と比べて、現在の園の子供たちの振る舞いに違和感を持っている。自分の子供を心配しているようだ。

後から友達の子が転園で娘と同じ保育園に入ってきたのですが、「こんな園無理ありえない、転園させたい」といわれました…

私的にはのびのびで160人の大規模の園(0歳クラスと1歳クラスしか知らないけど今のところ不満はない)なので少し雑な子が中に居ても仕方ないのかなーという印象なのですがその友達は上のクラスが「園舎走ってるし、自分で下駄箱にしまえない、ロッカーに服かけれない、鞄背負えないとかありえなすぎる!自分の子が可哀想!」って感じみたいです…

前園は英才教育な感じで人間としての常識、生活はビシビシって感じのところだったみたいです。

同じ保育園ということもありなんだか私はあまりいい気がしなかったのですがきにしすぎですかね💦

コメント

はじめてのママリ

私もいい気はしないです💦
価値観の違いですかね…その子と距離を置きたいレベルです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に「この園おすすめ!」と言ったわけでもなかったのですがなんとなくいい気はやっぱりしないですよね💦

• 4月20日
あかり

転園すれば良いよ!
また保育園探し頑張れ😄って
言っちゃいたいですね😅
自分の子が可哀想って言ってる時点で
どこに行っても納得できない人なのでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の園がかなり気に入ってたのでしょうか?😭
    特に私が勧めて入ったとかではないので心にしまっておいてほしかったです😭

• 4月20日

前の園に戻ったら?って感じですね😅
1歳クラスですよね?出来てなくて普通だと思います😄
自分の子が楽しんで通ってるのに気分悪くて当然ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子は3歳です!
    ごめんなさい、記載漏れてました💦
    私が勧めたとかは特にないですし、私は朝元気に園舎駆け回る子達に圧倒はされてますが概ね満足はしているので心にしまっておいて欲しかったです😭

• 4月20日