※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2回食について離乳食開始から1ヶ月半くらい経ってます。そろそろ2回食に…

2回食について

離乳食開始から1ヶ月半くらい経ってます。
そろそろ2回食にしないと、、
と思ってます。

子供は7時ごろには起床
19時から19時半に寝ます。
今は10-11時くらいに離乳食あげてます。
2回食はいつあげればいいでしょうか?

これまでためした食材は
10倍がゆ
ブロッコリー、大根、とうもろこし、キャベツ、プチトマト、さつまいも、小松菜、いちご、にんじん
です。
プチトマトは湿疹がでてしまいましたので
近々再度挑戦する予定です。

みなさんの2回食の時間と
献立、献立の決め方を教えてください!

コメント

2回食の頃は、11じと16じにあげてました!保育園決まってからは朝慣れさせたかったので大人と同じ時間にあげてました。離乳食の間が4時間あけばいいので😊
それと同時にべちゃべちゃすぎると無理になったので7倍粥、ヨーグルト、卵黄スタートしました。曜日で決めてそれをルーティンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに2回食はいつごろ始めましたか??
    まだ卵黄食べさせてなくて。。

• 4月20日

退会ユーザー

ちょーど引っ越しと被ったので7ヶ月から2回食して8ヶ月の後半から3回食してました!!
    保育園とか入れる予定ないなら全然ゆっくりでいいと思います😽

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    予定では1歳半から保育園のつもりです。

• 4月20日

退会ユーザー

完母、混合、完ミかによりますが
    10-11じに1回目、19じに2回目あげると3回食移行しやすいと思います😊1歳半から保育園なら3回食から7時に1回目、11~12時に給食、帰ってきてからの19時に3回目って感じになると思います😊初めてあげる食材だけ1回食目にあげて、なにかあっても小児科空いてる時間に対応できるといいです😊卵黄だけは時差で反応起きる場合もあるので、私の子は卵黄半分まで行って消化不良で3時間半後に嘔吐でした😭

• 4月20日