※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

人工授精の予定でしたが、卵胞の大きさが小さくて悲しいです。内膜も薄いし、ストレスは大敵だけど考えすぎてしまいます。妊娠できるか不安です。

今期から、人工授精の予定でしたが
卵胞の大きさが小さくなっていました😭😭
とっても悲しいです、、
内膜も6ミリで薄いし💦💦
クロミッドは内膜薄くなるって言いますよね、、
どうしたらいいんだろう💦

きっと次の診察で薬出されて強制リセットだろうな😮‍💨
ストレスは大敵なのはわかっているのですが、妊活のこと考えすぎないようにすることが出来ません🤣
考えすぎてても妊娠できますか?😓
まだ2人育児なんかできないよって神様から言われてるようです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしたのは生理開始日から何日目ですか?
あと何mmだったんですか?

私もクロミッドで4〜5mmくらいまで薄くなりますが、内膜厚くするプレマリンという薬貰います🙂
そしたら排卵日あたりには8〜10mmくらいまで厚くなってます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥺
    卵胞チェックは生理14日目で16mmで本日16日目に14mmだったということでした😰
    1人目の時も卵胞が育ってないことはよくあったので、またか、、と落ち込んでいます💦ましてや小さくなるって😓笑

内膜厚くなる薬などあるんですね😍
    知らなかったです!!
    今後薄くなっても少しは希望もてますかね🥲
    卵胞は育たないので次回とクロミッドは処方されるだろうなと思っていたので🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクロミッドだけでは卵胞育たないときは、hmgやゴナールエフの注射も併用して卵を育ててましたが、いちごさんも注射はされてますか?🥲

私はクロミッド飲んで薄くなるたびに内膜厚くする薬出されますが、ちゃんと厚くなります☺️
    確か内膜厚くする注射も打ったことあると思いますがそれも効果的だったと記憶しています🤔💭

• 4月20日
  • いちご

いちご

注射は打ったことがなかったです💦
    排卵させる注射は1人目の時打ってましたが、卵胞育てる注射は打ったことがないかと🤔
    先生に聞いてみてもいいんですかね💦

内膜に効く薬や注射があると知ってかなり安心しました♥️
    本当にありがとうございます🥰

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの医師は『クロミッドで内膜薄くなっちゃったけど、あと少し卵胞育てたいし今日と明後日は卵を育てる注射を打つね!内膜厚くする薬も出すから飲んでね👨🏻‍⚕️』みたいに指示してきます!
    いちごさんも医師に聞いてみてもいいと思いますよ😊

いえいえとんでもないです🙆🏼‍♀️
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月20日
  • いちご

いちご

色々手を尽くしてくれる感じがして素敵な先生ですね✨

可愛い赤ちゃんがきてくれると信じて頑張りたいです!
    ママリさんにも赤ちゃん来てくれますように👶
    お話頂きありがとうございました♥️

• 4月20日