※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が熱を出し、38.8℃の熱が続いています。機嫌は良く、食欲もありますが下痢気味。コロナの可能性も考えつつ、明日熱が下がらなければ病院へ行く予定です。

1歳7ヶ月の娘が月曜日の夜から熱をだしています。

日中もずーっと38.8℃。
ただ機嫌は良く、食欲もそれなり、水分もとれてます。
ただ、少し下痢気味です。

熱があるからやっぱりしんどいのか
朝寝、昼寝、夕寝しています😫
ただそれ以外はほんとにいつも通り元気です。

上の子の幼稚園でコロナ陽性者何人か出てますが、
いまのところ幼稚園に通っているうちの子にそういう症状は見られないのでコロナではないかなーと思っています。
わからないですが😌💦

明日熱が下がらなければ病院にいくつもりですが
なんなんでしょう。
突発性発疹とかですかね…
コロナの可能性も捨てきれないですが😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌がいいなら突発じゃない気がします🤔

いま38.8度とかで熱が出るとコロナの可能性の方が高そうな気もします🥺
抗原検査とかしてみてはどうでしょうか??

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

やっぱり突発性発疹は機嫌悪くなるんですね💦
    ものすごく機嫌が悪くなると聞いたことがあったので違う気もしてました😞
    抗原検査キット家にあるので明日使ってみようと思います。
    ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

横から失礼します。
    突発は、高熱でも機嫌良く元気がある子の方が多いと思います‼︎不機嫌になるのは解熱してからや、発疹が出てからかと(╹◡╹)

• 4月20日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

コメントありがとうございます🙏✨
    解熱してから不機嫌になるんですか!!!それは知りませんでした😵
    明日で熱出て3日目になるんで病院行こうかもう1日様子みようか悩みます…
    突発だった場合特に薬はなく日にち薬な感じなんですかね?
    コロナと見分けつかないから心配です。発疹でてくれたら確実なんですが…
    コメントありがとうございました😄✨

• 4月20日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

因みに、不機嫌にならない子もいるようですし、発疹が殆ど出ない子もいます😅
    ウチは3人いますが、みんな母親の私しか気付かないくらいのうっっすら発疹でした笑。ただ、凄く不機嫌だったことで突発と断定できたので…大変でしたが良かったです。

• 4月20日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

人それぞれなんですね!!
    うちも上に2人いるんですが、どちらも突発性なった記憶がありません😫でも何回か高熱だしてるのでそれが突発やったのかもしれないですね…
    めちゃくちゃ不機嫌てどんなんか想像できないのでちょっとみてみたい気もします😂💦
    ありがとうございます🙏✨

• 4月20日