※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が習い事で次のレベルに進むことになり、最後のレッスンで友達に挨拶したいが、複雑な気持ち。良い伝え方やアドバイスをお願いします。

皆さんならどうされますか?

娘が去年(年中)から習い事をしています。
そこの教室は、頑張り次第でどんどん次のレベルに進めるようになっています。

最初は、体験後に合ったレベルのクラスに入れてもらえます。
最初に入ったクラスがたまたま人数が少なく、
小一の男の子、年長の女の子(←当時の年齢)
だけで、娘を入れて3人でした。

女の子と仲良くなり、
習い事の前後に喋ったり少し遊んだりしてました。
(連絡先は知りません)


先日、先生から連絡があり、
娘だけ次のレベルに進める事になりました。
今までのクラスとは時間も曜日も違います。


来月から次のレベルのクラスになるので、
今月末にあるレッスンで、
その女の子に会えるのが最後になります。。


そこで、挨拶をするか迷ってます🥲

習い事を辞めるとか、
レベルが下がるとかなら挨拶もしやすいですが、
1番年下の娘が次のクラスに進むのって、
やっぱり親として良い気持ちばかりではないですよね。

でも娘も、何も言わずにその女の子に会えなくなるのは
悲しいと思います。。


良い伝え方や、
自分ならこうする、など、
参考にさせてください😌






コメント

ゆゆママ

普通に、曜日が変わることになったんですーじゃだめなんですかね?レベルのこと触れずに。聞かれたら隠すことはないと思いますが!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    今のレベルのクラスはひとつだけなので、
    曜日が変わる=レベルアップ
    になりますね💦

    • 4月20日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    どう捉えるかは人それぞれですが、仲良くしてたのに何も言わずに去られる方針が私は悲しいし気になります。

    なので曜日が変わってしまいます。また会えた時はよろしくお願いします、くらいでいいと思います♬お友達がそのことでやる気になってくれてレベルアップしてくれたら良いですね‼︎

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    私も逆だったら一言欲しいなーと思います😔

    そうですね、やる気になってレベルアップしたらまた同じクラスになるかもしれないので、やっぱり挨拶はしておきたいと思います😊

    • 4月20日