※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
ココロ・悩み

子供が友達の服を傷つけ、謝罪済み。次に何をすべきか悩んでいる。菓子折りやギフト券を贈るべきか検討中。親同士の直接会う機会は来月以降。

子供が学校でのトラブルでお友達のお洋服を傷つけてしまいました。トラブルについては学校で解決済みのようですが、電話でおうちの方にも謝罪をし、代金もいいですよとのお返事を頂きました。

が、これで終わらせて良いのかモヤモヤしてます。
皆様ならどうされますか?
子供を通してほんの気持ちとして菓子折り?文房具など?を渡したり、お洋服に使えそうなギフト券など渡しますか?おうちは分からず、親同士が直接会える可能性があるのは来月以降になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近トラブルがあり、うちの子がされた側ですが…
謝罪あればいいです🙆‍♀️
菓子折りなどは丁寧な方だなと苦手意識はなくなるのでしといても良いと思いますが
会うことがないなら、家を聞かないといけないし家を教えたくない方もいらっしゃるので…今は何もしなくても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

故意なら直接伺いますかね

アリエル

うちの子も学校でお友達の道具を壊してしまい同じ事言われましたが、一様文房具セット買ってお詫びしました。たまたまお友達と習い事が一緒で会う機会があったのでその時に🥲
うちは田舎で1クラスしかなく、今後の事も考えてきちんとしておきました😅

ふみこ

まとめての返信で申し訳ありません。
色々考えて初動を間違えてしまったか…と反省していますが、一度電話で解決させてしまっているので、次回直接お会いできた時に再度お詫びの品と共に謝罪しようかと思います。
お返事ありがとうございました😊

けろけろけろっぴ

わたしだったら洋服くらいなら
気にしないですが
よくない親に当たると○○くんのとこから洋服傷つけられて電話だけの謝罪だったーって悪い感じで噂がまわる可能性もなくはないのできっちりそこは謝罪にいきます🥹💓