※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらく、不安や自己嫌悪も感じています。眠れず辛い気持ち。幸せを信じたいけどつらいです。

今日でたぶん5週6日👶🏻
ちょっとずつ気持ち悪いなって思ってたけど
今日朝起きた時から吐き気とだるさがやばくて
なにもやる気無し。
1人目の時も吐きつわりでしんどかったけど
今は娘の相手もしないといけないからしんどすぎる😵
でもまだこれからもっと辛くなるんやろなって思うと
不安やしまだまだ言うことが伝わらない娘にもイライラしちゃうしで自己嫌悪。
つわり嫌だ〜😭😭😭
しかも1人目の時平均よりつわり期間長かったし後期つわりもあったし
考えると嫌になってくる😢
いつかは終わるつわり。
この辛さを乗り越えると幸せが訪れるのもわかってるけど
辛いものは辛い😭😭😭
今回は1人目の時より眠さもあって寝たくても全然寝れないのも辛い😭😭😭
ネガティブになってる自分に喝をいれてください〜😭😭😭

コメント

🔰

これからまだまだしんどくなります。
やる気も更々でませんよねぇ。、
怠けるのもぐーたらしちゃうのも
相手できないのもしょうがないです
一人の命を守ってるんだから(TT)

渇いれる必要ないかな?と⭐

  • にゃむ

    にゃむ

    しんどくなりますよね😭😭
    わかってるからこそ嫌すぎる😭😭
    全くなにもやる気でないんですよね😵
    生まれたら下の子の面倒見るのに手がかかるから
    今、娘と2人の時間を大切にして
    いっぱい遊びたいのに身体が言うこと聞かないのも辛い😢
    もっと身体動かして思い切り遊びたいのに😭

    自分1人ならともかく娘もいるので
    喝いれないとだめやなーって思ってます😭

    • 4月20日
  • 🔰

    🔰

    思う存分いまは遊べんけど
    生まれたら遊ぶから!
    って約束してました
    下の子もみつつ、上の子も。
    なんとかなってますよ(^q^)
    わたしもさすがにつわり中は体思うようになりませんでした
    無理ですもん
    遊びたいとは思ってたけど無理でした

    だからこそ生まれたら遊ぶから!って生まれてから自分の体犠牲にしてましたね笑

    • 4月20日
  • にゃむ

    にゃむ

    約束いいですね🍀
    なんとかなりますか?😣
    年子も不安で😭
    つわり中無理ですよね😢😢

    生まれたら壮絶な日々になりそうですね😂
    でも娘が我慢してくれた分、今度は自分が我慢する時って考えると頑張れるのかな?😂
    年齢もいってるので毎日キャパ0になりそうです😇

    • 4月20日
  • 🔰

    🔰

    私は今のとこはなんとかなってます笑笑
    そうですよねぇ そもそも二人育児が未知の世界だし☺️


    最初のうちはどうにかなります
    だけどうえのこが大きくなってイヤイヤ、暴れる
    下の子にちょっかいかける
    そうなってくると疲れが増してきますね笑
    でもうえのこだって我慢してるから
    母親である自分も我慢すべきだなって思ってます(^_^)/

    • 4月20日
  • にゃむ

    にゃむ

    なんとかなってますか😣💦
    未知の世界すぎて😭
    1人育児でも大変やのに😵💦

    なるほど🤔
    それは疲れ増しますね😂
    そうですよね😣
    上の子にはいろいろ我慢させちゃいますもんね😣
    今日も吐きと眠りつわりで死にそうな1日でしたが頑張ります😣!

    • 4月21日
deleted user

その時期はしょうがないですよ☺️赤ちゃんもママさんも必死に頑張ってる証拠です💕
私も寝たっきりでしたもん、その時期は甘えましょ😢💕
頑張れママさーん!!!😳✨

  • にゃむ

    にゃむ

    しょうがないって考えでいいんですかね😭😭
    1人遊びしてる娘見ると申し訳なくなって😢😢
    頑張りますー😭✨
    ありがとうございます😢♥️

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じ状況です😭!
まだ正確な週数がでておらず大体ですが同じくらいで、先週妊娠判明してからすでに立てず飲めず食べれずです😭
さらに上の子がいるので毎日構えず、今日も一人遊びしては私の方きて、、
パイ大好き授乳マンで、寂しさからか新生児並みに吸いにきます…
気持ち悪くてイライラして当たってしまってその都度自己嫌悪で私が泣いて…
外行けないので体力有り余りすぎて全然寝てくれないしつまらなそうだし😭

つらいですよね😭!!!
願った二人目なのに、妊娠してなかったら…とかめっちゃ考えちゃうんです😭
でも、今頑張れば天使が2人になる…と思いながら、天井を見つめてメンタルをなんとか立て直してます(笑)
全然喝じゃなくてただの共感ですみません(笑)

  • にゃむ

    にゃむ

    私も先週妊娠判明したので一緒くらいですね✨
    つわりしんどいですよね〜😭😭😭
    娘はとっくにパイ卒業してるので
    そこはママリさんよりは楽やなって思います😣
    授乳中だともっと大変ですね💦
    私もまた涙脆くなりました😭😭
    辛いって思うと涙溢れます😭😭
    ほんと体力有り余りですよね😣
    天気も良くて気温もよくて絶好の遊び日和でも外に行けなくて申し訳ない気持ちになります😢

    私は2人目願ってましたが思ってたより早くて驚きと不安です💦
    年子は無理って思ってたんで😣💦
    私ももうあと半年あとやったら…とか考えちゃいます😭
    ほんと今頑張れば天使が2人になりますよね👼👼♥️
    共感嬉しいです😭💓
    お互い辛いつわり乗り越えましょうね😣✨

    • 4月20日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんばんは☺️
私も妊娠5週6日で同じだと思いコメントさせてもらいました🤰♡
今日一日、ずっと吐きつわりと匂いつわりで特にキッチンの匂いが無理になりずっと吐き気が止まらなかったです。。
私も一歳半の息子がいるので子育てしながらのつわりがこんなに大変なのかと実感しています😭😭
今日は調子が良かった午前に公園に行ったのですが、暑すぎて貧血になりました😭
異常なほどの眠気とつわりに、明日からも闘うのが怖いですがお互い無理だけはせず頑張りましょうね🥹!!

  • にゃむ

    にゃむ

    こんばんは⭐️
    全く同じなんですね😍
    仲間がいると思うと嬉しいです♥️
    男の子ママさんもつわり始まってるんですね😣
    キッチンの匂い無理なのわかります😭
    1歳半のお子様でもやっぱり大変なんですね😣
    1人目の時は1人で買い物行くのとかも
    何かあると嫌なので怖くていけませんでした💦
    今は更に子どもつきってなると自分がなんとかしないとだめなので出かけるのも怖いです😭
    1人目の時よりも異常な眠気が思ってる以上に辛いです😭
    明日になると更にひどくなってるかもって思っちゃって寝るのも怖くなって寝れないです😭
    でも体力つけないとだめですもんね😣
    ほんとお互い身体に気をつけて
    頑張りましょうね😣

    • 4月20日