※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法について教えてください。25週で2㎏太ってしまい、ダイエットしたいけど、妊娠中はダメと聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

ただ今、25週です。
2週間前の前回妊婦検診から体重が2㎏も太ってしまいもした!!💦
ヤバイです。。
ダイエットしたい。。
でも、妊娠中ってダイエットしたらだめと聞いたんですが、皆さんはどうしてますか??
何かいい方法あれば教えてください★

コメント

おはようございます!
私は全体的に少な目に
するようにしてますが
食べ過ぎたなーと思う時は
夕飯の白米抜いたり
少なくしたり…
次の日の食事で調整したりしてます(*´-`)

マタニティビクスは結構動くので
運動としてはおすすめですよ✨

• ままたん➰

ままたん➰

なかなか、食べたい欲がおさまらなくて…、
    減らさなきゃ!と思ってもバクバク食べてしまいます…

マタニティビクスいいですね!!
    どんなところで、されてるのですか??スポーツジムとかですか??

• 11月15日

退会ユーザー

わかります!私も甘いパンとかドーナツとか食べたくて…そんなときは、朝か昼甘いものでその他は軽めにするとかしてバランス取ってますよ👌

マタニティビクスはDVD買って家でやってます!通う手間もないですし自分の好きな時間にできるのでいいですよ✨

• 11月15日
maminaya

ダイエットというよりは、食生活や生活改善で体重キープしていく方がいぃかなぁと(^-^)
体重が増えていなくて赤ちゃんが育っていれば、痩せているのと同じことなので♪
食事や運動は改善するところないですか?

• ままたん➰

ままたん➰

なるほどー!!ありがとうございます!!
    食事は最近チョコとか甘いものばかり食べてるので、
    チョコでなくフルーツにするとか?ですかね??
    運動は最近してないので、マタニティヨガとか、したいなぁー。
    とはおもってるのてすが、、

• 11月15日
  • maminaya

maminaya

私もアイスやお菓子がやめられなくて、でも赤ちゃんや身体のことを考えてなるべく午前中だけ、遅くても14時までとかにしました(^-^)
    食べる時間て結構大きくて、夕食も早めに食べるだけで全然違いますよ!!
    晴れたら30分~50分くらいウォーキングしたり、家中掃除したりして動いてました♪
    それでも今既に+6kgなので、臨月大丈夫かなぁと気になってます(^^;

• 11月15日
すず

私も妊娠してた時は、
気をつけてても太ってしまいましたm(_ _)m

そんな中、心がけてた事は
食事は野菜を多く摂る
朝晩体重計に乗る
間食しない

でした^_^

心がけていても増えてしまった時は
気にしない事にしてました(^^;;

気にしないようにし過ぎて
助産師さんに怒られまくりでした(^^;;

• ままたん➰

ままたん➰

体重計に乗るの、大切ですね!!
    今、体重計壊れてて…
    早急に直すようにします笑"

• 11月15日
  • すず

すず

私も初め体重計なかったのですが
    旦那が買ってきてくれました^_^

あと、面倒かもしれませんが
    朝晩計った体重をメモしてましたね^_^
    そうして時は本当に急激増えたりしませんでした^_^

• 11月15日
3人ママン

同じ週数ですね( *´ ∀ `* )
1週間で500グラム増加するのが理想みたいですよね!
妊娠前からはどれくらい増えましたか??
わたしは胃が圧迫されてるのか、あまり多くは食べれなくなってきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ただ量より質というので、栄養には気をつけなきゃなと思ってるところです。
おやつも、おかしではなく、焼き芋とか小さなおにぎりとかがいいと栄養士さんが言ってましたよ。あとは食べ過ぎたなって思うときは、次の日から3日くらいかけて調整するといいと聞きました。
ちなみに、わたしは毎日体重計にのることと、家事でもだいぶエネルギー消費すると思うので、家事はできる範囲で頑張ってます。
あとは仕事してるので、ちょこちょこ動くのがわたしは効いてるのかなと思ってるのですが、やはり筋力は衰えてるようなきがするので、これから赤ちゃんのためにも、ウォーキングを意識して頑張りたいと思います!
これからますます増えてくると思うので、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます!!妊娠前からは一キロ増なんですが、つわりでぐっと六キロ落ち、そこから数えると七キロ太ってしまいました💦
    つわりの体重減からのもどりが早すぎです💦

• 11月15日
こっこ

わたしはまだ8週なのですが、
すでに2キロ太りました(´・_・`)

食べづわりでもないのですが、
このまま行くと辛いので
そのうち調節しなくてはと
思っています(><)!

• ままたん➰

ままたん➰

太ってしまいますよね。。
    体重管理、難しいです

• 11月15日
5108

便秘とかはないですか(^_^)?
便秘も太る原因ですので便秘でしたら早めに解消したほうがいいです(・ิω・ิ)
私は夜ご飯は6時前には食べ終わるようにしてます😊昼間食べ過ぎたらご飯だけをぬいたりします!

• ままたん➰

ままたん➰

初期の頃は便秘でしたが、今はわりとお通じいいです。
    初期の頃は全く食べれなかったので、ギャップがはげしくヤバイです💦

• 11月15日
ao.mama

私も、つわりぬけた後、妊娠5−6ヶ月で一気に5キロ増え栄養士さんに叱られちゃいました😅💦

今は、妊婦さんができる範囲の運動を20分ほどですが朝か夜どちらかやるようにして、←YouTubeとかで検索してます

毎朝と夜に体重測って、大きく変動無いように、あと何グラム食べていいな😂とかやりながら笑←これストレスになる方もいるので自分にあってない場合は無理しなくてもいいと思います✨

朝→ヨーグルト、サラダ、パン少し

昼→白米と納豆とおかず

夜→白米抜いて、おかずやスープ類少し

ってやって、やーーーっとキープしてます😭💦

なんか意味不明なくらい体重が増えてくし、おしりも巨大になっていってるので、赤ちゃんに負担ない程度の時間だけ、産前産後用の骨盤ベルトしてます😂

私も、この食事の量が足りず、
誘惑に負けて間食ちょいちょいしてしまいますが、体重計乗る事でなんとかとどめてます😭
この時期頑張って乗り越えましょうね😭😭😭✨

• ままたん➰

ままたん➰

けっこう、ダイエットにちかいメニューで管理されてるのですね!
    尊敬します!!

• 11月15日
ともんちゃん

さよたんさんこんばんは!
私も妊娠中期に入った頃から一気に2.3キロ増えてダイエットしたい衝動に駆られたのを思い出します笑 私は食生活の改善とこまめに動く事を意識してました。大好物だった甘い物から果物へ、炭酸飲料からお茶に。それだけでだいぶ浮腫みがなくなり一気に体重が増える事は無くなりました!後は家事で敢えて掃除機からほうきに変え、モップから雑巾掛けに変えお腹が張らない程度に無駄に動いてました笑 そのおかげか現在36週ですが
妊娠前から+5キロで先生によく体重維持出来てるねと褒めてもらえました笑
が、、動きすぎて切迫早産になって安静する様に注意を受けたので、さよたんさんも動きたい!!と動き過ぎると私みたいになっちゃうので気をつけてください笑

• ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね!
    なかなか加減が難しいのですね。。
    詳しくありがとうございます!!!

• 11月15日
Coco

食事ですね…
私はですが、元々食べるのでいきなり減らすのは厳しく…
野菜を中心に変えました。煮物やサラダを好きなだけ食べる!それからごはんです。

朝は起きてすぐに、レモン白湯一杯。バナナりんご食べて納豆ごはん。時々、食後に豆乳飲みます。
昼は職場にお弁当持参です。炭水化物は入れないで野菜ばっかりです。食後にバナナみかん。
夜は家族と同じごはん。でも炭水化物は食べません。

今のところ、プラス3キロでキープ出来てます!
でも毎日はストレスが溜まるので、たまにの外出はメニュー我慢しませんよ!

ふにゃ

私も体重管理に苦戦してます(^_^;)
母親学級行ったときにほかのママさんに教えてもらったんですが、食事前に一分間レンジでチンした梅干しを食べると普通より体重がつきにくいと聞きました!
塩分濃度の低い梅干しで試してみるといいと思います。私もそれをやるようになってから体重の増加がなだらかになった気がします。

• ままたん➰

ままたん➰

へぇ!!
    それはいいことを聞きました!!
    梅干し買って、やってみます!れ

• 11月15日