※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

園の連絡帳で男性職員の字が読めない。失礼にならない言い方は?毎回楽しみにしているが、その職員の記述だけ読めない。

園の連絡帳について。毎日子どもがどんな様子だったか先生が書いてくれるんですが、ある男性職員が書く字が汚くて本当に読めません。

旦那にも『これなんて書いてあるかわかる?』と聞くと『汚ねぇ字。読めない。字汚くて読めませんって言えば?』と言われました😅

『字汚くて読めないんですけど』って言い方はちょっと失礼かなと思うんですが、なんか良い言い方ないですか(・_・;?
毎回読むの楽しみにしてるんですがその男性職員の時だけ読めません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの先生のときに これなんて読みますか?(⌒-⌒; )と聞いて汚いと暗に伝えます💦ほかの先生から注意してくれるかなと💦

玲

先生方の字で達筆すぎて読むのが大変なことがあって…とかでしょうか…思いつきません💦
遠回しに言ってもなんか傷つけそうですよね💦

tanon

「うまく読み取れず、これは何と書いてあるのかもう一度教えてください!」とかですかね🤔

みき

みなさんコメントありがとうございます!直接は気まずいので別の先生に相談してみます😊✨