※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。母乳の出が悪くなり、ミルクも飲まない状況で困っています。離乳食はよく食べるので、お腹が空いているようならたくさんあげるしかないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後6か月になりたてです。
離乳食を始めて1か月になりました。

ミルクは哺乳瓶からは飲みません。
離乳食に混ぜて一日40ミリくらいはとらせてます。

ストレスのせいか生理になり、
母乳の出が悪くなってきてミルクも飲まないし困ってます。

離乳食はよく食べるのでお腹空いてそうならどんどんあげてしまうしかないかなというところです。

そういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの頃、ミルク量が減ってしまいました。
相談すると、体重がきちんと増えていれば、大丈夫ですよと言われました。

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😭
    体重さえ増えればどんな方法でもいいってことですかね🥺安心しました😮‍💨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。そのようです。
    飲む量、食べる量が減った、と何度も相談したことがありますが、減ったと言っても、体重が順調に増えているので、何も言うことはないと医師や保健師、栄養士に言われていました。
    体重の増えが悪ければ、指導の必要があるけれど…と色んな人に言われました。

• 4月20日
  • 初まま🔰

初まま🔰

母としては心配でたまらないですよね。
    ありがとうございました😭
    みんながそういうなら安心です!

• 4月20日