※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が早く大きくなり心配。体重は増えず大きい。羊水過多など心配。

2人目妊娠中、14週です🕊
つわりも落ち着いてきたところなのですが、お腹が大きくなるのがとても早く感じます…!
体重もつわりで4キロ減り、まだ量を食べられないので体重は増えていないにも関わらず、1人目の時よりもすでにかなり大きく…
1人目の時はどちらかといえば小さめのお腹だったのですが💦
そんなものですかね🥲羊水過多とか、何かあるのではと心配になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

わたしも2人目の時、すぐに大きくなりました!!臨月にはパンパンでしたが、元気な子が生まれてきましたよ✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    元気なお子様が生まれたとのことで安心しました✨

• 4月20日
pipi

いま15週です!
2人目ってお腹出るのやっぱり早いんですかね?
わたしもつわりで食べられなかったのに11週頃からお腹出てきました😂
健診の間隔も広いしいろいろ心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦なかなか健診まで時間があって、まだ胎動もないのでドキドキです🥲

• 4月20日
わさび⭐︎3人目

経産婦さんはお腹の伸びがいいのでお腹が出てきやすいですよね✨
今3人目15wですが、私も結構お腹出てきてます😂吐きづわりがひどくてそんなにご飯食べれてないのにお腹だけ出てきててびっくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり過去に子宮が大きくなってるからですかね🥲気にしすぎず過ごそうと思います!

• 4月20日
さき

私も同じ感じです😅つわりで2キロほど痩せ、今は+1キロくらいですがお腹はとんでもなく出てます🤣胸もおしりも大きくなってるのに、どういう計算?と不思議な気持ちです。

病院では羊水量などは適量と言われているので、多分見た目と中身は違うんでしょうね🤔でもお腹大きいと息あがりやすくないですか?体感的には1人目の時より辛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一度子宮が広がっているからですかね?羊水量私も聞けばよかったです💦何も言われなかったということは大丈夫だったのかな…
    本当に疲れやすいですよね💦少し動いただけでヘトヘトです💦これから暑くなりますが頑張りましょう✨

• 4月25日