※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
妊娠・出産

妊娠中で、先生から早めに出産を勧められて悩んでいます。低体重出生の可能性があるため、安全を考えて早めに産むか、予定通り39週まで待つか迷っています。

悩みを聞いてください💦💦

3人目妊婦です🤰

1人目は分娩台の上で
産まれる前に出血し胎盤早期剥離…
頭があったのでそのまま下から分娩。
多量出血でしばらく輸血しました。

2人目は37週で破水からの入院で安産👶🏻

2人とも大きい総合病院でしたが、今回は個人病院です🏥

今日検診で約2100g👶🏻

もともと連休明けに計画で産む予定で進めていたけれど(39週)
早期剥離の経験もあるし‼︎
GWに何かあっても人手がいつもより少ない‼︎
↑このことを考えて1週間後の37週ちょうどに低体重出生の可能性あるけど産みましょう‼︎

と言われました🙌

2人とも予測体重より低く産まれているし、2100gってことは、まだ小さいです🥺
旦那とも話してもう少しお腹の中にいて39週で産みたいのですが、
先生的には何かあっては困るし体制が整ってる状態で小さく産んだ方が安全とのこと。

納得できる言い分なのですが…
来週産むか、元々の予定通り39週でお願いするかすごい迷っています💦💦
どう思いますか?💦💦

コメント

R4

個人院なので先生的には万全の状態で行きたいって感じですよね🥺

37週までお腹の中にいれば臓器や神経などは完成しているので、低体重だとしても心配する事はそこまでないかと思います👍

自分で選んだ病院なので、なるべく先生の指示に従うべきなのかなーと思います🥺
が、どうしても39週と思うなら先生に頼めばいいと思います✌️

• れいかママ

れいかママ

本当その通りですよね…なるべく先生の指示に従うべきだなと😭

ありがとうございます😊

• 4月20日
ごんちゃん

私なら39週まで待ってもらいます!
既に体重が大丈夫なら37週でもいいかなと思えますが、そうじゃないのに無理に納得して出産しても万が一障害があったりすると一生後悔しそうなので😢
その場合最終的には主さんたちも納得しての出産だからと言われるのも嫌ですし、先生たちも責任取れないことなので...

• れいかママ

れいかママ

参考になります🥺
    そうしたい気持ちがあり揺れています😭

ありがとうございます😊

• 4月20日
POOH

37週で下二人産んでますが、問題ないので私なら早めに産みます。

産んで体制が整ってない方が嫌なので。。。

あと、NICU持ってるとこも大体は連休前に微妙な人は出産させること多いのですぐ受け入れ先ないかなぁと。

• POOH

POOH

あとはもう今から総合病院とかに転院するかですね。

• 4月20日
  • れいかママ

れいかママ

そうなんですよね、、
    ありがとうございます😊

そうなんですね🤭
    2人とも体重はどのくらいありましたか?
    保育器にはどのくらい入ってたのでしょうか?

• 4月20日
  • POOH

POOH

37週で二人目は2500g、三人目は2895gで1番体重重かったです😅💦

三人目が早期子宮破裂、胎盤早期剥離疑いでしたが、日中にギリギリ帝王切開してほんと良かったーでした。

命あっての出産だと思います。

• 4月20日
  • れいかママ

れいかママ

37週でもちゃんと体重あったんですね☺️

本当そうですね💦

ありがとうございます😊

• 4月22日

私なら、先生の都合に合わせます😭

色々あったけど、個人病院を選んだなら分娩を受け入れていただけたからこそこちらも妥協しなくてはいけないのかな…と思いました😵‍💫

NICUの先生もGWは小児救急外来もやってたりするとバタバタしてますよ😱人手も少ないです。最悪母体搬送となっても受け入れる側も大変です…。

NICUも常時空きがあるとは言えないので、すぐにすぐGoとは言ってもらえないかもしれません…うちの息子は今結構余裕あるし念のためNICUにお引越ししましょうかって言われて(3床空いてました)私と一緒に退院したのですが退院2日前に満床でしたよ😵‍💫

どうしてもと考えてるなら、医師にリスクの話や最悪の話など少し酷な事も話して答えを出すべきかなと思いました😃

• れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    とても参考になりました🥺🙏

• 4月22日