※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

福岡市のある認可保育園に預けてます。知り合いが週に2回もしくは1回し…

福岡市のある認可保育園に預けてます。
知り合いが週に2回もしくは1回しか預けてないんですが、それで退園になったりとかってないんですか?
旦那がみてくれるから預けてないようですが

コメント

ママ🔰

一度入って、復職証明に問題なくその後も「働いている」のであれば中々退園にはならないようです!
通常1ヶ月休むと特別な理由ない限り退園ですが、今はコロナ禍でそこもグレーみたいで😅

職場でも人気園にフルで申請して、3ヶ月後から短時間パートに切り替えたかたもいます😖

後うちは旦那が自営で遅くても10時迄に家を出ればいいみたいなので、子供は9:30のギリギリ登園…
(絶対仕事何してるんだろうと言われてると思います😂)
代わりに産休前はまだ寝てる子供の顔を見て私は出勤してました😅
7時台に預けて仕事行ってる友人を尊敬します😖

• あや

あや

産休前大変でしたね💦

• 4月20日
どれみ

今はコロナで休んでも退園にならないみたいです

コロナ対策で休ませてる、妊娠中、産前産後である、上のお子さんがいる方は小学校一年生で早く帰ってくるので4月だけ預けるの減らしてるって方もいます。
そうでなければ不思議ですね。