※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育所ママさんたちは朝、どの時間に起きていますか?私は6時半に起きて8時半に家を出ます。朝食は簡単なもので、睡眠不足感があります。お弁当作りもないのに忙しいです。他の方は何時ごろ起きているのでしょうか?

保育所ママさんたち、朝は何時に起きていますか?

昔同じ質問したような気もするのですが、またさせてください💦

いつも家を出るのは8時半です。
保育所は9時までに行ければオッケーで、私は自営手伝いで家での仕事なのでこの時間に行っています。

朝は6時半に起きますが、出る2時間前でも朝食をしっかり作る時間がなくいつも簡単なものになってしまいます(パンとヨーグルトとフルーツ、など)

夜間授乳も一回くらいですがあるので、睡眠不足感があって
早起きが辛いです。

お弁当作りとかもないのにこの余裕のなさ💦

みなさんは何時ごろ起きて準備されてるのかなー?と気になりました。
ちなみに明日は5時半に起きてみようかなと思ってます😅

コメント

子供一緒に6時半に起きてます!
求職中なので同じく9時までに保育園行けばいいので8時40分とかに家出てます。

うちも朝ごはんテキトーですよ😂
今日はパンと昨日の残りの唐揚げとヨーグルトです笑

わんこ

6時50分に起きて8時10分に家を出てます🏠

2時間前は偉いですね!
私は睡眠優先なので、1時間ちょいの間に朝の用意とお風呂の準備、掃除機、昨夜乾燥機と乾かした洗濯物畳んじゃいます笑

• ママリ

ママリ

なんだかみなさんも朝は軽いもので済まされることが多いようで、少し安心してます😂笑

じゅさんは1時間ちょいの間にそんなに家事ができるのですか?!
    逆に凄すぎます!!✨
    どうやって効率的に動かれているのか教えていただきたいです💦

• 4月20日
  • わんこ

わんこ

うちもパンと果物とヨーグルトです🍓固定してるのでパパッと用意してます😂

もう止まることなくハイスピードで準備です🤣
    前日の夜余裕があれば、朝のセットを用意しておきます😉例えば朝ごはんのお皿、スプーン、パンをキッチンに置いておくとか。

まだ下の子も4ヶ月とかだと時間かかりますよね💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

パンと果物とヨーグルト助かりますよね✨好きなので、自分で食べてくれますし笑

朝のセットを用意しておくとは、なるほどです😳
    1時間ほどで全ての準備ができるなんて本当にすごいです!

離乳食が始まったらもっと早く起きないとダメだなーとか考えると今から憂鬱です😂😂

• 4月27日
ハルくんママ

私は7時〜7:30までに起きていて家は9:00ごろ出発しています😊9:30までに登園です。

朝ご飯、うちはおにぎりのみです😂
作っても食べない、偏食さんなので💦💦

うちもまだ一番下が夜中に起きるので万年寝不足で朝辛いです😭
お互い頑張りましょ👍👍

コスタ🛳

今はまだ仕事復帰前なので、6:20前後に起きてます!
復帰後は5:30~6:00の間かなと思ってます😌
朝は旦那に保育園まで送ってもらってるので7:30に子供たちは家を出てます!
朝食は適当です(笑)
パンorコーンフレーク、バナナ、ヨーグルト、アンパンマンの魚肉ソーセージとかです😂

🐰CPU🐰

今は7時にみんなで起きて、8時半に家を出てます。
フルタイムで働いていた時は6時に起きて7時に出てました!
上の子は偏食がちでフルグラかパンしか食べないので朝ごはんを用意する時間はほぼなしです(笑)

復帰したら7時に出るとしても
5時半にはみんなで起きないと間に合わないかなーって思ってます💦(人数が増えた分)