※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

こんなことマジで思いたくないけどさ。お金のこと。義両親との。うちの…

こんなことマジで思いたくないけどさ。お金のこと。
義両親との。
うちの両親はさ、何か祝い事があったら、お祝い金送ってくれるのよ。でも、義両親はさ、一切送ってこない。どっちの実家も遠くて、帰省なんて年一できればいいくらいなんだけど。
はっきり言って、ケチなんだよな。
「そういえば○○ちゃん入学式だね。おめでとう」だけ。そういえばって何⁈冷たいなぁ。
私らが帰省したって特にお金出してくれないし、なんならこっちがお金出すし。意味わからん。帰省したくないよ。
で、なにかと「やっぱ○○ちゃんは俺に似てるんだよなぁー」とか言ってくる。や!め!て!
あなたに似たからうちの子は受け口なんです!!
今頑張って治療してるんです!治療費出せよ!!(笑)
マジむかつくー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した元旦那の両親にそっくりすぎてついコメントしてしまいました(笑)
祝い金もなければ誕生日プレゼントさえないし離婚したのが上の子が6歳の頃でしたが何ひとつとしてしてもらった覚えがありません😂😂

クソが!!って私もよく思ってました(笑)

• もふもふ

もふもふ

お金って人の縁切りますよね。。

• 4月21日

めっちゃ分かります!
うちは義両親離婚してて義母とだけ連絡取ってますが娘の誕生日の3日前にLINEでそろそろ2歳だね〜とだけメールきてお祝い一切ナシです
誕生日3日前に連絡してくるくらいなら誕生日におめでとうと言えばいいしプレゼントなりお祝い金なり送ってこいやって思います!
しかもお義母さんの再婚相手は会社の社長なのでめっちゃ金持ちのはずなのに…

• もふもふ

もふもふ

うちは両親が離婚してますが、それぞれ生活があるだろうに祝い事にお金を送ってくれるので、それと比べてしまって。。あまりにも違いすごますよね〜

• 4月21日
みー

うちの義両親からやってもらった事といえば、炊飯器買って貰ったくらい?です😂👊 所詮嫁は他人扱いなんだなって思ったので、私も他人扱いする事にしました😂 歳老いてく義両親は、他・人・だから一切手は貸すつもりありません😂

• もふもふ

もふもふ

義母は老人ホームに入る宣言をしていますが義父は「将来オレのおむつを変えてくれよ〜」と義弟に今から言っています💦え……と思っちゃった😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
なーにもしてもらったことありません。。

うちの義両親なんて、入園おめでとうもなかったですよ!
入園式の日に連絡きたかと思えば、
入園式、ハプニングはありませんでしたか?
ってラインが来て、はあ?って思いました😑
ハプニングってなに?笑
とりあえず入園おめでとうやろ?って思いました😑

写真送っても眩しいから娘が目をしかめてるだけなのに
不安そうな表情で心配ですが、とか送られてきてマジで黙れや✋って思いましたw

義両親ほんとうざいですよね。笑

• もふもふ

もふもふ

思いやりって大切なんだなぁって改めて思いますよね。。あとは、自分が言われて嫌なことは言わない!これ、娘に言ってる😂

• 4月21日

うちは逆にお金ないのに見栄のために孫に貢ぎまくりです💦
そして孫に使っから介護よろしく!みたいな感じです...
マジでいらんおもちゃばっかり買うから
そのお金介護費用に回せよって思ってます😑
子離れできてなくて何もかも私達夫婦より先回りしてしまいます。

私両親からは最低限しかないですが
自分たちでなんとかできると信用されてるからなので
なんとも思いません(笑)
無いものねだりですねー😱
はんぶんこしたいです!(笑)

• もふもふ

もふもふ

いやー、介護はちょっと。。自分の息子夫婦に介護よろしく!なんて言えないですよ😅

• 4月21日