※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
ココロ・悩み

長男が他の子に威圧的な態度を取り、友達にも心配された。その様子を見て落ち込んだ女性が、子どもたちの間に入ってフォローをした。

習い事でのことです。
長男の着替えバックの上に別の子の荷物が乗っていたのようで、長男がその子に『ねぇ、どいて!着替えられない!聞いてる?』と言っていました。見てみると長男より年下の子(年長さん?)でした。長男は元々声も大きいし威圧感があるように感じました。その子も怖かったのか無反応で、反応しないことに長男も嫌だったのかずっと文句を言っていて。。
お友達に『小さい子なんだからそんなに言うなよ』って宥められてて悲しくなってしまいました。なんでそんな対応をしてしまうんだろうとガッカリしてしまいました。
見てられず間に入って相手の子のフォローをしてしまいました。うまく声掛けできなかったことも悲しいし、長男の優しくない一面を見てがっかりしてしまい落ち込むし、なんか悲しくなりました。文がおかしくてすみません。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私はちゃんと
どいて欲しい理由言えて偉いなーと思いました。
本当に意地悪な子だったらそんな事言わないですよ💦
確かに言い方って大事だとは思いますが、それはこれから身につく事だと思います😊
まずはちゃんとどいて欲しい理由を相手に伝えたと言うことを褒めてあげたらいいと思いますよー😊

• avocado

avocado

そんなふうに捉えていただいてありがとうございます😭
    普段は下の子に優しい場面が多いんです。お友達がいて気が大きくなっているように感じました😢

• 4月20日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私はいい年ですが、あ、今の言い方ダメだったな。ってあります😭
    なので、子供だったら尚更ですよ😊
    もしかしたらその前に何かモヤモヤするような出来事があったかもしれませんし、普段が優しく出来るならいい子だと思います💕

• 4月20日