※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
子育て・グッズ

生後4か月の男の子を完母で育てています。夜間授乳は一回だけですが、睡眠不足で辛いです。昨日の検診でミルクを足すアドバイスをもらい、70飲んだら吐きました。アドバイスをお願いします。

生後4か月の男の子を完母で育ててます。

朝まで寝たことがなく、
現在は睡眠退行で夜中何回も起きてます😭
今は仕方ないかもしれませんが
さすがに睡眠不足続きで辛いです🥲

母乳をあげる時間と回数を決めているので、
夜間授乳は一回だけなのですが、
なにかいい方法はないでしょうか。。🙄🙏

ちなみに、昨日4か月検診があり、
体重の増えが落ち着いてきたので
寝る前にミルク足してもいいかもとアドバイスをもらい、
寝る前の授乳後にプラスしてミルクを70飲みました。

今まで飲んだことがなかったけど、飲み付きがよく、
これでお腹も満たされたかなーと思っていたら、
昨晩寝ている最中に大量にミルクを吐きました😔
多かったのかなぁ。ミルクが合わないのかなぁ。
いろいろ試行錯誤したいので、皆さんからのアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は曲線の下の方でありますよね?ほしたらミルクを変えるなりして飲ませた方が持つと思います!ちなみになんの粉ミルク飲ませたのでしょうか??
わたしも完母ですが、時間は決めてないですですが23時に飲んだら4時までは寝てるし20時に飲んだら3時まで寝てます。

  • 4歳2歳ママ

    4歳2歳ママ

    そーです下の方です😊
    明治のほほえみです。
    3ヶ月くらいまではうちもそんなかんじの睡眠時間だったんですが4ヶ月からいきなり細切れの睡眠になっていて疲弊してます、、

    • 4月20日