※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お仕事

0歳児の保育園入園に伴う準備や上の子の預かり保育の申請にテンパり、早まった行動を反省している女性がいます。

すみません、モヤモヤした気持ちを吐き出します(´∀`;)
下の子(0歳児)が5月から保育園に入園できることになりました。
求職中で4月入園で申請しましたが保留通知がきたので、
0歳児で入れないならこの先もダメだろう…と諦めてたところ連絡があり入れることになりました。
突然だったので保育園の準備しなきゃ!仕事探さなきゃ!上の子(こども園1号)の預かり保育の申請もしとかなきゃ!とテンパりまくって💧
まだならし保育も始まってないのに、上の子の担任に「近々仕事をする予定なので預かり保育の申請をしたい」と伝えてしまいました。
万が一順調に仕事が決まったときに預かり保育が使えないと困るので早めに言っておこうと思っての行動でしたが、ならし保育始まってからか面接行きはじめてからでも遅くなかったかな~ともう少し落ち着いて考えれば良かったと反省してます。。。
何時から利用したいか聞かれた時に、仕事はこれから探す感じと伝えたら「あ、これからなんですね!…」みたいな反応をされたので、これは早まった(-o-;)と。
思い返すとなんとも言えない気持ちになります。
普段から焦ると裏目に出る行動をしがちなので、いい加減落ち着いて考えられるようにならないと…と思います。

長々と失礼しました!
そして、ここまで読んでくれた方はありがとうございます( ´ー`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも割と早め早めに動くタイプなので、お気持ちお察しします。
ママが仕事するにはまず預け先の確保ですもんね!
もう4月も半分以上過ぎてますし、早まったと思う必要はないと思いますよ☺️

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

こんな投稿にコメントありがとうございます!
    先生たちになにか言われてるんじゃないかと落ち込んでましたが、Rさんのコメントに救われました(*´∇`)

• 4月21日