※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療クリニックでの対応にショックを受け、気持ちが落ち着かない女性がいます。同じ経験の方、どう乗り越えているか相談したいです。

言われた言葉がずっと心をグルグルしています、、、

昨日、不妊治療クリニックに行きました。
今月から通い始めてまだ慣れておらず
「前回のあの〜、その、、、検査で」って話し始めたら
先生が馬鹿にした感じで
「あのぉ〜、そのぉ〜、このぉ〜笑笑笑」って言ってきて
それでもびっくりしたのですが
そのあと今回人工授精するか聞かれて、前回の血液検査で排卵障害と言われていたので
「今期は薬も飲んでないけど、今のところ卵のサイズなども問題ないのでしょうか?」と聞くと
「大丈夫だからこちらとしては提案しているわけで。」
といわれ
「そうなんですね、どうしようかな、、、」
と言おうとしたところ
「今回はやめた方がいいんじゃないですか?やめましょう!そうしましょう!」とかなり序盤に食い気味に言われて
なんなのこの人?ってなりました、、、

まさかこんな態度を取るなんて思わなくて突然のことで驚いてしまって。
それからずっとその言葉、やりとりが心の中をグルグルして忘れられず、何をしててもしんどいです。
でも私も仕事をしているので通えるところがそこしかなくて、その医院に頼るしかなく、、、

みなさんこういうときどう気持ちを乗り切っていますか?

コメント

イチカワ

本当にそこしか通えないなら、先生変えてもらいます。複数医師がいるなら絶対そいつNGです。
感じ悪すぎてビックリです。
嫌な思いされましたね💦
もし医師の変更が効かないなら、私はそこに通うのやめます。いちいち不快な思いするクリニックにお金払って通いたくないし、ご縁がなかったと思ってそこは諦めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    共感していただいて、心が少し楽になりました、、、
    私が弱いだけなのかな、これは結構普通のことなのかなとか色々考えてしまって💦

先生がその人1人しかいないので変更は効かず、私の住んでいる地域で仕事しながら通うとなるとそこしか無いので本当どうしようって感じです( ; ; )

• 4月20日

なんですか、そいつ。病院変えるか、そこしか通えないなら上の方がおっしゃってるように違う先生担当にしてもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて、少し楽になりました( ; ; )
    たくさん先生が居ればよかったのですが、、、
    また半月後くらいに行きますがそこでまた同じような感じなら遠くても転院考えた方が良いですよね、、、

• 4月20日