※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、混合でミルクの量に悩んでいます。ミルクは1日4-5回80mlずつ。ミルクの量が多すぎるか不安で、母乳とのバランスも気になります。アドバイスをお願いします。

生後18日 混合でミルクの量に悩んでいます
母乳寄りの混合でいきたいと思っています。

頻回授乳で泣くたびに母乳をあげてます
1-3時間毎、夕方はずーっと吸わせている時もあります。

ミルクは1日4-5回ほど1回80ml足してます。
7時14時19時24時3時 等毎日バラバラです

退院時、母乳軌道に乗りそうだから夜だけ30とか足すだけでいいと思うというアドバイスを受けましたが
全く寝てくれず、どんどん量を増やして試してみて
80で落ち着いた感じです。

おしっこは日に9-12回うんちは4-5回です
吐き戻しもありません。
ミルクを80飲んだ後は3時間ほどまとまって寝てくれます

ミルクの量は多すぎますか?
多い場合どのように減らしていけば良いのでしょうか
母乳がどれだけ出ているかわからないので不安でたまらないです。

また実家の両親がミルクをあげたい様子で
もっとあげたほうがいい、こんなに泣いて可哀想など言われ
精神的にも、参ってます。
それに流され80まで増やしてしまった自分にも悲しくなります。

自信を持って育児をしていきたいです。
ミルクの量についてアドバイス頂けないでしょうか

またミルク、母乳の飲み過ぎで赤ちゃんが苦しくなるなどありますか?

まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます
ご意見お待ちしてます

コメント

だるま

2人目産んだ時母乳が出なくて赤ちゃん体重が増えずで初日からミルク混合で3、4ヶ月頑張ってました🫡、量は多くても1回60がMAXで後はひたすらおっぱい吸わせてました、1日3、4回あげてましたが3回2回と段階的にミルクの頻度もと量を落とし半年になる前には母乳のみで大丈夫になりました‪\(ᯅ̈ )/‬、これはあたしの場合ですし、やはりミルクは寝てくれるし助かります、自分が辛くない様に調整して無理しない程度に頑張って下さい|'ヮ')、泣いて可哀想じゃなく泣くのって自然な事ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧、寝てばかりで大人しい子もいますがそんなの皆一緒じゃないんですから🤣、うんちおしっこ問題無いですし飲みすぎて苦しかったりとかしからけぽっと出すと思います😀、うちの子は満腹なのかな?って時キューキュー言ってました🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じようなミルクのあげ方で参考になりました。そして、多すぎかな?と悩んでたので苦しかったら出すというのも安心できました!🥹はじめての育児で不安ばかりですが考えすぎずやっていけたらと思います🌷ありがとうございました!

    • 4月20日