※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

高崎市の佐藤病院で計画無痛分娩の予定ですが、子宮口が硬いため入院日が未定です。明日の健診で41週になりますが、それでも入院が決まらないことがあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

高崎市の佐藤病院で計画無痛分娩の予定なのですが子宮口がまだ硬いからと入院日が決まりません。
明日の健診で41週になるのですがそれでも入院が決まらないことはあるのでしょうか?似たような経験したことあるかた教えてください( i _ i )

コメント

ひまり

病院によるかもなんでしょうが、私のところは計画無痛分娩で、子宮口全く開いてませんでしたが、39週で予定決めてて、入院して午後から翌日までバルーン生活でしたw

• ♡

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    予定日前に入院が決まるといいですよね‼︎予定日を1週間も超過してて入院日決まらないのは計画無痛分娩を選んだ意味がないんじゃないかと思ってしまって精神的に落ち込んでいます😅笑

• 4月20日
  • ひまり

ひまり

そうですよね😅何のための計画なの、ていうw
    予定早く決まるといいですね!

• 4月20日
  • ♡

ありがとうございます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

流石に決まると思います!私の時は40週後半の検診の時に胎盤の機能を尿で検査して別に異常なかったですが41週だし、そろそろね…って言っていっぱいいっぱいな所を入れてもらいました🤣結果としては41w1dに入院して夜にバルーン次の日に促進剤でした!

• ♡

いつも子宮口がまだなあ~って言われて何日後に来てねって返されて結局この週数になりました...私も明日の健診では流石に入院させてくださいってお願いしようと思います😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然硬いしあんまり開いてないなあって感じでした!🤣
    計画なのにこんなにまってるんですね😨💦
    入院させてくれるといいですね😭

• 4月20日
  • ♡

計画無痛分娩ってなんだろうって思ってきちゃいました💦
    ありがとうございます‼︎すごく勇気づけられました‼︎🙇🏻‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽度の乳児湿疹なら清潔にして保湿剤を塗れば治ると思いますが酷いのであれば弱いステロイドを車方して貰えると思いますよ!

• 5月14日
  • ♡

コメントありがとうございます☺️
    頬が特に赤くなってブツブツができてるのが気になってるのですがもうちょっと様子見てみようと思います👶🏻

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらお風呂の際にお湯で洗い流して保湿で大丈夫だと思います🎶頭の下に敷いているタオルを毎日交換とか、それくらいでした!🙆‍♀️💗

• 5月14日
❤︎チュンチュン❤︎

あれれ😓それは不安ですね😱

私は2人とも佐藤病院で産みました!ちなみに2人とも計画無痛分娩でした😌
私の時は、6年前と3年前なので参考になりませんかね😅
6年前の時は予定日になる前の検診で予定日の前の日に入院して、予定日に産みましょう!ってなりました!ちなみに子宮口硬かったと思います、、降りてる感じもありませんでした😂

3年前は、予定日より手前に決まりましたよ😅特に予兆も無かったですが😳

いまは、ギリギリ⁇いやむしろ過ぎて⁇も、予兆が無きゃ入院させてくれないんですかね…🤨それだと、何の為の計画なんだかわからんですね😭

• ♡

そうだったんですね‼︎先生によって違うということですかね⁇😂
    私も38週に入ったら希望した日に入院できると思っていたのですが...まだ子宮口硬いから入院日は決められないねって言われてここまできました。さすがに明日決まらないと困ります。💦

• 4月20日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

えー🤨‼︎

ちなみに私は、子宮口とか全然だったのですが、産む前日に入院して、産む当日の朝6時半くらいから分娩室へ移動して、まず早朝から促進剤やりましたよ😌
    促進剤のおかげか?わからないけど、どんどん進みましたよ😵
    1人目の時は計画無痛分娩だったはずなのに、麻酔の処置が遅かったのか、促進剤の効き目が麻酔に勝てず痛いまま産みました😅

それでも無痛分娩のお金払いましたが💰何の為の?え?ってなりました😂

2人目はバースプランにはっきり書きました!

なので麻酔の処置を早めてもらって促進剤入れました

ら、ちゃんと麻酔効いてくれました😂
    ひとり目は40週ぴったり、2人目は38週4日でした

早く入院させてもらえるといいですね🥲その週数だといつ、陣痛くるかわかりませんよね🥲

私の担当医は、おじいちゃん先生でした😂

余計な事たくさん書いてすみません😭

• 4月20日
  • ♡

他の病院の計画無痛分娩を聞いても予定日前には入院して処置、麻酔してって流れだったのでてっきり私もそうだと思ったんですけど残念です😢

そうだったんですね💦
    何のための無痛分娩かわかりませんよね。お金も払ってるわけですし。

はい。もう予定日超過で入院する週数になってますから本当に不安です。💧

いえいえとてもお話が聞けてありがたいです☺️💕

• 4月20日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

❤︎チュンチュン❤︎

そうですよね😵

私は、当時は週末、祝日、平日夜間とかは麻酔科医が居ないからって理由で無痛分娩出来ませんって言われてたので入院日が決まっても、それまでに陣痛がきたら、、、って不安でヤバかったです😭

ちなみにですが、助産師さん、看護師さんたちは皆さんめちゃくちゃ優しくて私は救われました☺️夜とか、赤ちゃん預かるからその間たくさん寝なさい💘って言ってもらったり😆ごはんもオヤツもオシャレで美味しいしボリュームも、エステもありました🦋

いろいろ不安かと思いますが無事に入院、出産できますように💕😌
    祈ってます🐥

長々とすみませんでした😱

• 4月20日
  • ♡

私も週末いつもドキドキして過ごしています😢

そうなんですね🌸
    それはとても魅力的です‼︎
    無事に出産を終えて入院生活を堪能したいです‼︎笑

ありがとうございます😊

• 4月20日