※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴で楽になれるか相談。医師はいつでも受けられると言うが、水分摂取ができている場合は必要ないかもしれない。点滴の効果を知りたい。

『つわりの点滴について』
現在の状況
*9w 吐き気はあるがおえっとなって吐くまではいかない
*1日何度もおえおえなる
*食べ物、飲み物は偏食はあるもののなんとか食べれている
*夜気持ち悪くて眠れない
*常に気持ち悪くて楽な時がない

昨日検診で受診した際、先生に今の状況でも辛かったらいつでも点滴きていいからねと言われました。
でもママリを見ていると水分摂れているなら意味がないような文章も見かけました。
もしも点滴で楽になるなら行きたいと思うのですがどうでしょうか?😞💦

コメント

ばっち~ママ

水分がとれてるなら積極的に考えなくていいと思いますが、点滴は血管は直接いれるのでやったあとに明らかによくなったと感じる人もいるみたいです!!
やってみて続けるか考えたみたらどうですか⁉️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢
    そうですね。
    もっと辛い方いるのにほんとに行っていいのか…躊躇してましたがとりあえずやってみようと思います😭

    • 4月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いやいや、比較する必要ないです!
    自分が辛かったら甘えていいんですよ✨

    気持ちは分かりますけど、気にしないでいいと思います🎵

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    片道30分かかるのでその運転も辛いですが楽になることを信じて行ってきます😢

    • 4月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシも倒れて緊急入院から点滴
    受けてたので…
    そうなる前に‼️
    でも、行くのも大変ですね😅
    無理なさらず早くつわりなくなると
    いいですね☺️

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    大変だったのですね😢
    皆さん乗り越えていらっしゃるんですね😢
    ほんと早く終わって欲しいです😔
    いつつわり楽になり始めましたか?💦

    • 4月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    吐いたりするのは退院してから
    比較的減りました!
    でも謎に倦怠感と気持ち悪いのは
    続いてました…
    倒れたのが6週くらいで、1ヶ月
    くらいはそんな状態で、11週くらいで
    仕事復帰しました❗

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    ばっち〜ママさん大変でしたね…💦
    まだまだ先は長そうですね😢

    • 4月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あの時は大変でした~
    1日がすごく長くて…気づけばもう
    中期になりました!!
    乗りきりましょ✨

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    過ぎてしまえばあっという間に感じそうですね😊
    ありがとうございました😊🍀

    • 4月20日
はち🐶

点滴は個人差あるのでなんとも言えませんが、私は楽になりました😊
1日何度も吐きそうになるのは辛いし、ストレスですよね😭
お医者さんがいつでも来ていいと言ってくれてるなら受診して良いと思います✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    はちさんは点滴に吐き気どめとか入れてもらってましたか?
    一回で楽になりましたか?😢
    優しいお言葉ありがとうございます😢

    • 4月20日
  • はち🐶

    はち🐶

    吐き気どめはなかなか入れてくれなかったです😭
    先生によって考え方が違うみたいです💦
    入れて数時間ですが楽になりました🥰その間に食べたり寝たり出来ましたよ✨
    私の場合点滴したっていうだけで気持ちも楽になったのでやって良かったって感じです✨

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    さっき行ってきました!
    直後は少し楽になった気がしましたがまた帰りの運転で気持ち悪くなってしまいました😢
    でも血液は喜んでいるはずなので行ってよかったです😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

多少はマシになりますが、朝してもらって少しだけ調子良くなるのは1時くらいから5時くらいの間だけでした。私の場合夜にはもう何も効果はありませんでした。
その短時間で食べれるものを摂取して過ごしてました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    一時的なものなのですね…😢
    でも少しの時間だけでも楽になるのなら…行ってみようかと思います。

    • 4月20日
deleted user

楽になるかもしれないですし点滴してもらいましょう😌
先生もそう仰ってるならなおさら!
でもやっぱり点滴は個人差があります😭点滴通いましたが、効果は特に感じられず…
病院に行くのかなりしんどいし、家のベッドにいた方がよかったなって後悔したこともあります🥲

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    個人差があるのですね😢
    u🍦さんは吐き気どめの点滴をしてもらいましたか?😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブドウ糖?を点滴されたような覚えがあります💦
    吐き気どめではなかったような…
    うる覚えですみません🥲

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月20日
ゆずこ

つわりツライですよね😭
私も水分はとれてましたが精神的にも限界で受診したら、先生が点滴してみよってすすめてくれて、初めてしたら、家についたらなんだかいつもより調子良かったです!
漢方ももらったからそのせいかと思いましたが、
後日点滴で身体中に直接水分が入るとやっぱり多少違うし、点滴には吐き気止めみたいなのも入ってるからねいつでも点滴しにいらっしゃいと教えてくれましたよ!
なんでもすがって試してみましょ!つわりつらすぎますから😭😭😭

  • ままり

    ままり

    先程行ってきました!
    ゆずこさんも現在進行形のつわりですか?💦
    ほんと辛いですよね…
    行った直後は楽になったような気がしましたが帰りの運転でまた気持ち悪くなってしまいました😢
    ほんと早く終わって欲しい…

    • 4月20日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    現在進行形のつわりで、寝たきりです😭もう本当に嫌で嫌で仕方ないですよね。

    車の運転って疲れるしなんか匂いとかでキツいですよね😢
    帰って横になれる時間があったらまた少し楽になるといいのですが😭

    つわりの終わりかけとかってどんな感じだったかもう忘れてしまったんですけど、ピタッと終わるんですかね。
    うっすら終わっていくんだったかな、、、分からないけど早くラクになりたい😭😭😭😭

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    ほんとに嫌です。
    毎日つわりのことばかり考えています。

    帰ってすぐに上の子のバスのお迎えがあり休めませんでした😭

    忘れちゃいましたよね😔
    今回1人目の時よりひどい気がして…
    始まりが5wからあったのでもう1ヶ月近くなります😢

    • 4月20日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    分かります!私も5wからありもうずっとご飯も旦那にお願いして惣菜とかばかりですし、寝てるばかりで気持ち悪くて無気力すぎてたまに一人で泣いたりしてます。。。
    息子も四月からちょうどプレ幼稚園が始まりまだ助かってますが、バスのお迎えまで地味にしんどいですよね😢
    イヤイヤ期と重なり、すべてが苦痛で😭

    つわりがあけたら、この無気力もちゃんとなくなってくれるのかも不安で仕方ないです😭

    お迎え後から、寝るまでの時間が地獄と化してます😖

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    同じですね…😭
    私もさっき泣いてました。
    イヤイヤと重なると辛いですね…

    うちはお迎えしてから昼寝してくれるからまだ助かりますが起きてからが地獄です😢
    とりあえず今日ピークなのかかなり気持ち悪くてもう泣けてきます…

    • 4月20日