※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわり中の食事について、食欲がなくても食べ続けることが大切です。みなさんは何を食べていましたか?

つわり中の食べ物について教えてください。
食べづわりなのか、空腹になると気持ち悪くなります。
ただ食欲もなく食べたいものもありません。
ラムネと100%ジュースしか摂取してないのですぐお腹が空になって気持ち悪くなります。
みなさん何を食べてましたか?
ちょこちょこ食べ続けるしかないですか?

コメント

M✩.*˚

ちょこちょこ食べがいいかと思います☺️
私は、つわりの時雨とか、ゼリーとか、うどん?食べてましたよ!

• nana

nana

ありがとうございます😊
    試してみます!

• 4月20日

私はトーストしていない食パンしか無理な時期があり、それをチビチビ食べたりしてました、、😵‍💫💭
あとは、一口サイズのシャケフレークおにぎりを朝イチに作っておいて、それを永遠に食べ続けたり、、😓😓
とにかく、何かを口にしてないと気持ち悪いから食べ続けているしかないですよね😮‍💨💭

• nana

nana

朝イチがきついですよね、、
    食べなきゃ気持ち悪いけど気持ち悪くて食べるまでに時間がかかってしまう悪循環です😣

• 4月20日
はじめてのママリ

沢山食べても、少しでも胃が空いてくると気持ち悪くなるので、私はちょこちょこ食べてます😇

グミ、ヨーグルト、トマト、フルーツあたりを永遠に食べてます😂😂

• nana

nana

そうですよね😭
    色々食べれそうなの想像してみるけどなかなかダメそうで🥲
    今朝はコンビニのおにぎりとホットドッグならいけそうと思い買いに行きました笑
    ヨーグルト、フルーツなら食べれそうです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー😮‍💨想像するだけで吐き気ですよね😮‍💨その日によって食べれるもの違うし腹たってきますよね🤣🤣

ラムネ以外にも主食になりそうな何か見つかるといいですね🥺

• 4月20日
ママリ

1口サイズのゼリー、ラムネ、グレープフルーツジュースなどでしのいでました😅
食べられそうな時は、冷たいおにぎりとか、ざるそば・うどん・冷やし中華などのさっぱり系でしたね🤔

• nana

nana

ラムネわかります!大量ストックしてあります😂
    コンビニのおにぎりがいけそうです!

• 4月20日
よかけん

まさに今つわり中です。
空腹時に辛いので、今のところ少し食べれるのは

高菜チャーハン、炭酸水、海苔巻き煎餅、あずきバー、フルーツです。

今日のランチにざる蕎麦にしてみましたが無理でした🥺

• nana

nana

つらいですよね🥲

フルーツだけ食べていたいんですがなかなか高くて😅

わたしもざる蕎麦はちょっとだめかも…笑

• 4月20日
りんご

めちゃくちゃ辛いですよね😭
私もいま無糖の紅茶と果物だけしか食べれてないです😭

空腹時に同じく気持ち悪くなるので横になりながらメントスとかハイチュウとかぷっちょとか食べて隙を狙って体を起こして果物食べて…って感じを繰り返してますが朝イチは空腹でいつも死んでます😭