※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。夜中に起こすか、日中3時間おきにあげるか迷っています。前回は3時間おきにあげたらお腹いっぱいか心配です。夜中は寝たいときもあります。どうしたらいいでしょうか。

1日のミルク量についてです。
一回に140〜180基本的に一日700ml台です。
大体2時6時10時15時19時の5回飲んでいます。
週に1回くらい朝まで寝てくれる時があるのですが、
その際一日の総量が600台になってしまいます。
夜中起こしてあげるかそれとも日中3時間おきにあげるか、またはあげないか悩んでいます。
前回は日中3時間おきにあげたのですが、いつも4.5時間空くのに3時間おきにあげたらずっとお腹いっぱいかなと心配です。
かと言って夜中は私が寝たいという気持ちが勝ってしまい寝てしまう時もあります😭
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

新生児の頃は起こしていましたが、もう起こしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分昼間にあげるって感じでしょうか?
    深夜2時くらいに飲まないと11時間くらい空いてしまうんです。新生児とかだと脱水の心配があったと思うんですが、もう大丈夫なんでしょうか😫

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間も同じ量あげてます!
    11時間空いていたこともありましたが問題ありませんでした!
    今は夜中に起こるのであげてますが起きなかったら、あげてないと思います💦
    私も同じようなことを質問したことがあるんですが、皆さん寝る前を多めにあげるかそのまま起きるまであげない方ばかりでした!

• 4月20日