※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布別な我が家ですが旦那は私に借金があり給料日に少しずつ返してます…

財布別な我が家ですが旦那は私に借金があり
給料日に少しずつ返してます。
今日お弁当を昨日の他人丼とミートボール、
ブロッコリー、卵焼き、ウインナーに
しようとしたら手抜くな!と怒られました。
上のメニュー予定だったため6時に出るところを
5時45分に起きました、、、

もう別メニュー作る時間もなかったため
お昼代を請求されたんですがもやもやしてます。
そもそも私が支払うのは車代、携帯、子どものもの、食費、雑費、その他自分と子供の支払いです。
旦那は家賃とかの固定費と自分の支払いのみです。

正直私も余裕がなくいっぱいいっぱいです。
夜も旦那が遅くまでテレビみててそれで寝れなくなってます💦
寝室でみてて私と娘は無音で真っ暗じゃないと寝れないので旦那が寝るまで起きてます。
その性で朝起きるんがしんどいのになあ。
返すもん返さずにお金を請求されるんもなあーって思ってます💦

また、食費の中には旦那が毎朝飲む珈琲代
旦那が食べるお菓子代、朝持っていくパン代が
含まれててそれを請求したらそれは食費やろ!って
怒られたんですがそれもなんかな?って思います💦

そもそも手抜きじゃないお弁当はなんなのかも
分からず確かに毎日卵焼きやミートボール、冷凍ブロッコリーとか使ってるから手抜きだけども
冷凍食品入れない約束も最低5品入れる約束も
守ってるんだけどなぁー。


みなさんこの旦那にイライラしませんか?
私が心狭いだけですか?
また手抜きじゃないお弁当はどんなんですか?
みなさんお弁当に手抜かないんですか?

質問ばかりですみません💦

全然関係ないけど毎月貸すお金はその月によりですが6万~10万です。
給料日に返ってきます!

コメント

deleted user

給料日に返せるのに何故旦那さんは借りるのですか??

借金しておいて
食費払え?有り得ません。

旦那さんとのお金の比率が気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    私に返しても次の給料日まで持つように計算して返して貰ってるんですがお金あるとすぐマックやらなんやらで使っちゃうんです💦この前は給料貰った日にパチンコ行ってました😂

    旦那との比率は分からないですが
    旦那が家族で使うものとして払うのは私の携帯代と保育園費を除いた家賃とかの固定費のみです!
    あとは私もちです💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャンブル癖のある方なのですね😭

    奥さんが管理した方がいい気もしますが
    絶対口論になりますよね😭😭
    今ある借金を全部返して貰って、もうお金貸さないとか出来ませんかね😭

    ちなみに、弁当私は冷食しか入れません😭
    ダメな嫁だ😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初私が管理してたんですがお小遣いで毎回喧嘩になっててらちがあかず財布別になりました💦
    お金貸さないも考えたんですが私が貸さないと他で借金します💦

    冷食で十分ですよね!
    冷食美味しいですし😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金までするのか…
    結婚前に気づければ良かったですね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ

イライラします💦
何が冷凍食品入れない、最低5品だ!
じゃぁ、自分で作れ!
食費の中のお菓子代はせめてお前が出せ!と思います😇
手抜き弁当しか作った事ないのでわかりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    イライラしますよね!!
    冷凍食品入れない、最低5品は義母がそう作ってたんです💦自分で作れ!と言ったらお前の仕事じゃろ!と言われました😂
    お菓子は食費じゃないですもんね!

    • 4月20日
ママリ

手抜きとか言うなら自分で作れってかんじですね😇
お菓子代は食費じゃないですし、コーヒーは水筒入れて持って行けばいいです😇
朝はおにぎり持たせます😇
6万~毎月借りて、給料日に返すくらいなら、そもそも貸さなきゃいいのでは?と思うのは私だけでしょうか🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    ほんと自分で作れって感じですよね💦
    水筒は別で持って行ってるんですよ!珈琲は朝目を覚ます為に飲むもので缶珈琲じゃないとだめなんですよ💦
    うちも1度おにぎりにしたら文句言われ食べずに帰ってきました💦

    貸さなきゃいいんですが他で借金しそうです💦

    • 4月20日