※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
妊娠・出産

妊娠前48キロ→産後46キロ→断乳後57キロ。妊娠中の体重増加が心配。ウォーキングを始める予定です。

1人目妊娠前48キロでプラス9キロくらいでした。
産後母乳をあげ46まで落ちましたが暴食が止まらず断乳をしてから11キロくらい太り、156センチ57キロあります。
妊娠がわかりこる以上太ると思うと怖いです。
妊娠9週くらいになったら毎日ウォーキング30分しようと思ってます。
太りすぎですよね😱😱

コメント

まーみー

一人目52キロから初期つわりで48キロまで減って、それからもずっとつわりがあったので産んだ時48キロでした。
体がしんどすぎたので、今回は5キロ増やしてから妊娠しましたがまさかのつわりが1wで終わって太った意味…て感じでした😂😂
でも、完母育児してたらその5キロ分も落ちたので、妊娠中と産後食事に気をつけていれば元に戻りそうな気はします💪

個人差はありますが、9wだとまだつわりキツいかもしれないので体調優先されてくださいね😊

RIR

1人目の時新婚旅行だのなんだのでめちゃくちゃ食べまくりそのまま157cm52キロで妊娠しました。笑
人生で1番重くて妊娠したので増えも怖かったのを覚えてます😭
しかもそこから食べづわりに以降して安定期になる頃には56キロ。食べづわりが落ち着いたらそこからずっと切迫早産で自宅安静だったので運動も出来ず、とにかく野菜たっぷり鍋や炭水化物を減らしても腹持ちよくお腹の満足感がある食べ物を食べてお菓子は1つだけと決めていたら、出産時妊娠前プラス5キロ増の57キロで出産出来ました✨
5キロしか増やさず出産した後母乳で育てていたら、太りすぎていた分もドカッと落ちて47キロまで戻りましたよ🙋‍♀️
切迫体質なので運動出来ませんが2人目もこれで5キロ増で産んでいるのでおすすめです✨

おちゅきまま

私身長同じでは1人目妊娠前55キロ、出産前75キロ(笑)
2人目妊娠前59キロ、出産前70キロです。
今61キロくらいです。2人目なっかなか体重落ちませんし、最悪です。私からしたら全然太り過ぎではないですが、2人目思った様に減らない人多いと思うのでいろいろ気をつけた方がいいと思います!!
9週でウォーキングは早いのかな?つわりでしんどくてそれどころじゃないかもしれないですね。やっぱり安定期入ってからの方がいいかもしれないです。私は安定期入ったら毎日30分歩いてました!!